《右脳読書》タモリさん流・生き方術! | 帰ってきた『がん男(マン)』・ジウージョの右脳読書!

帰ってきた『がん男(マン)』・ジウージョの右脳読書!

2012年11月、《悪性リンパ腫》が発覚、約8か月の治療を終える。
最後の治療から丸3年の経過観察を終えた頃、再びあの病魔が…。
2016年8月、帰ってきた『がん男(マン)』の治療日記!

タモリさん流・生き方成功術を学ぶ!

タモリ
なぜ、タモリさんは「人の懐」に入るのが上手いのか? / 内藤誼人
(本年26冊目 / 通算712冊)
糸島市図書館 蔵書なし(2月に寄贈予定)
http://amzn.to/yYbJ26









【この読書でのミッション】
タモリさん流・生き方成功術に学び、『今から実行すべき5つのこと』をピックアップせよ!









自分のつまらない見栄やプライドを打ち壊すため
「恥をかくようなことをしてみる」













「どうでもいいようなことに徹底的にこだわって話すクセをつける」
よく知っているような言葉でも、厳密に定義できるようになろう!













「『この人には好かれたい』というときには、迷わず自分自身について語る」
自分のことをネタにすると、相手はあなたのことをよく理解できたような気分になり、親しみが湧き、安心する。













「日々、自分が新人であるという意識を持つ」
自分が新人だと思っていた方が、同じ仕事をしていても、いろいろな発見が得られるし、仕事をおもしろく感じられるようになる。













「『とことん嫌われること』も恐れない」
どっちみち、嫌われるんなら、うんと嫌われてみよう。


































































ペタしてね読者登録してね