アメブロ、はじめました! | 帰ってきた『がん男(マン)』・ジウージョの右脳読書!

帰ってきた『がん男(マン)』・ジウージョの右脳読書!

2012年11月、《悪性リンパ腫》が発覚、約8か月の治療を終える。
最後の治療から丸3年の経過観察を終えた頃、再びあの病魔が…。
2016年8月、帰ってきた『がん男(マン)』の治療日記!

「名言コレクター」のジウージョです。



本を読むのが大好きで、毎日たくさんの本を読んでます。



それらの本の中には、金言や格言、至言などが、あちらこちらに散りばめられています。



東に「おもしろい本があった」と聞けば、すぐに駆けつけ熟読し、



西に「感動する本がないか」と言われれば、こいつはいかがと紹介する。



今はまだ、手当たり次第に読みつづけ、数をこなすための挑戦の毎日。



こんなまだまだ未熟なボクですが、いつか必ずこの経験を活かして、



多くの人によろこんでもらえるような本を書いてみたいと思っています。






《今日の名言》


「ハングリーであり続けろ。愚かであり続けろ」


ジウージョのブログ


スティーブ・ジョブズ(スタンフォード大学でのスピーチより)







おっと!最初の名言は、読書と関係なかったですね(笑)。