レッスンから帰ったら | BASE RUNNING PROJECT ランニング力復活への道

BASE RUNNING PROJECT ランニング力復活への道

コロナ禍でランニングもほぼ1年お休みしていたのでそろそろ復活していきたいと思います。

レッスンから帰ったら先週注文していたサプリメントが届いておりましたー!



連日ハードトレーニングが続いています。

年齢も重ねてきておりますのでリカバリー系のアミノ酸が必須です。




{56FF2731-F81E-4955-A62E-8D8BFC331F5B:01}


以前はMUSASHIのNI(ニー)を摂っている時期もあったんですが、かなり高価(300g 12000円くらい)でしかも以前はパウダーで売っていたんですが今はスティックタイプのみの販売になっていました。


という訳で、ネットの世界を探していたらほぼ同等???の効果が得られてしかもコストパフォーマンスのとっても高い商品を見つけたのでポチっとした訳です。






{9C3B6712-6581-48F6-A676-ABCDEBED5459:01}


MRM社のBCAA+G!
MUSASHI NIと同様にBCAA(分岐鎖アミノ酸)が主原料となります。(パウダーです!これ重要)

サプリメント大国アメリカ
1kg入りで6000円ほど(国際送料込み)しかもYahoo!のポイントがかなり付きました(嬉)

ボトル 1000グラム入り
6グラム当たりの成分内容
ロイシン    2500ミリグラム
イソロイシン  1000ミリグラム
バリン     1500ミリグラム
グルタミン   1000ミリグラム
ビタミンB6  2ミリグラム

効果

BCAAがメインなので筋肉の合成促進(筋肉を強くする)、筋トレや運動における筋疲労による分解抑制(筋肉が壊れないようにする)、トレーニング中のスタミナ、集中力の維持が期待できます。

バリンを多く配合したタイプはスタミナ維持の効果が高いということなのでより持久系トレーニングに効果的かと思います。

BCAAを摂取すると約30分程で驚くほど効果が得られます。

ロングのトライアスロンや100kmマラソン等ではレース中摂取することにより完全に使い切ってダメージを受けた脚(筋疲労、筋肉痛)が復活したりそれまで重かった身体が軽くなったりという経験を何度となくしてきました。


レースやハードトレーニング後に摂取することにより翌日以降の疲れや筋肉痛の軽減にも繋がります。

グルタミンもリカバリー系アミノ酸で成長ホルモンの分泌に寄与しています。


ちなみにBCAAはびっくりするくらい不味くてMUSASHI NIは飲むたびに苦痛を感じていたのを覚えています!笑





今回のBCAA+Gは幾分か飲み易くなっており、水にも溶けやすく、レモンフレーバーで以前のような苦痛は少ないと感じました(^人^)




ひとまず安心材料をGETしたので気分が良くなり………。







2部練に出発!^ ^




{74AC088E-D6B8-43B5-BF77-35BFF4AB4FA4:01}

{AFACF0AC-D85D-4626-B261-44D41374249C:01}


JOG 20km 
昼とは違い全てアスファルトのコースでしたので、ペースをゆっくりに設定し上げすぎないように心がけ極力身体への負担を減らすよう心がけました。

dist 20km
time 1:29
ave  4:27/km







練習後にBCAA 8g摂取、効果の程は明日確認してみようと思います(^人^)




今月total 244km


なんやかんやで月間500kmペースで遂行中!笑笑