第1回太刀魚トーナメント 『しまなみカップ』大会風景<スタート~検量> | BREAK TIME

BREAK TIME

ルアープロショップからブリーダーに転身しました!
『にゃんこ』&『ワンコ』を中心に“ちょっとした休憩時間”
=ブレイクタイムを...
過去記事『釣り=FISHING』&『映画=MOVIE』も、お暇なときに~

12月21日(SUN)


第回太刀魚トーナメント『しまなみカップ』 の大会風景です


スタート~検量までの風景をどうぞご覧ください (=⌒▽⌒=)





午前6時、ここ垂水港では秀丸にて大会にされる選手のみなさんが早々にスタンバイ!





太刀魚をターゲットとした大会、しかも出船場所が複数から異なるパターンでのスタートは未経験…





参加される選手の方々も、運営する僕自身も不安と期待が時間を追うごとに高まります (^^ゞ



そんな中…





スカパーの『 BINBIN ソルト』 で有名なジャッカルの中島プロ(以下、ナカジーさん)が登場♪






僕に太刀魚のオモシロサを植え込んだ調本人でもあるレインのミッチーも早々にスタンバイ♪


と、ゲスト参加のお二人が登場し賑やかさもヒートアップ♪ ☆-( ^-゚)v








そして、準備も整った午前6時30分頃





秀丸1号艇






秀丸2号艇の2艇が太刀魚を狙って出撃していきました (=⌒▽⌒=)







この日は前日に通過した前線の影響から、冷たい西よりからの風が強く吹き付け


かなり肌寒い真冬のような天気!






陸で待機する僕は選手の名簿作成、検量カードの作成を済ませると、


ゆっくり時間をかけて選手のみんさんを迎える会場作りを独り黙々とこなし…↓









午後1時半頃、検量~表彰の準備も完了ぉ! (o^-')b


すると、帰着予定時刻である午後2時前に最初の帰着船が垂水港の桟橋に到着!






こだま観光渡船さんが一番乗りで帰着されましたぁ~!! (=⌒▽⌒=)





クーラーの中にはなかなか良い型の太刀魚がいっぱい!






選手のみなさんには準備してもらったビニール袋にキャッチした全ての太刀魚を移し替えてもらい


検量へ向かってもらうことに ('-^*)/






そうこうしている内に2番手で海正丸さんが帰着!


スタッフが多く乗っている秀丸2号艇が帰るまで僕が単独で検量を進めるしかないことから


急いで大会本部となる桟橋前の漁協施設へ戻りました 三 (/ ^^)/ダッシュ!






一番手で検量に来られた選手♪


計ってみると計測不能… (  ゚ ▽ ゚ ;)



そぉ、釣った太刀魚の総重量で順位を決めるのですが、


当初の予想に反してこの日の釣果は全体的に◎ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ということで…





目測で10kgを超えているような検量対象選手の方々には、


計量可能なウェイトになるよう2袋に分けての検量をお願いすることになりました (;^_^A





みなさん良く釣られておられてので、約半数の上る選手の方々には2袋に分けての検量に…





そうこうしている内にスタッフのメンバーさんたちが急いで帰ってきてくれて


ここからそれぞれの役目をキッチリと果たしてくださりとってもスムーズな流れに♪ (=⌒▽⌒=)























こうして予想外の好釣果に嬉しい悲鳴を上げながら続いた検量も選手やスタッフの皆さんのご協力で

想定していた所要時間で検量もほぼ終了♪









順位作成もスムーズに運び、検量開始からジャスト1時間で表彰式を始める事ができました (≧▽≦)







さて、続いてはお待ちかねの表彰式!


&お楽しみジャンケン大会の始まりです ('-^*)/



to be continued...