倉敷 | BREAK TIME

BREAK TIME

ルアープロショップからブリーダーに転身しました!
『にゃんこ』&『ワンコ』を中心に“ちょっとした休憩時間”
=ブレイクタイムを...
過去記事『釣り=FISHING』&『映画=MOVIE』も、お暇なときに~

昨日は長女レイアが東京へ向けて夜行バスで発つということで


夕方から時間をもらって出発口となる倉敷駅北口へ行ってきました (^-^)




BREAK TIME



倉敷駅北口に出来てる大きなショッピングモールへ駐車し、


モールの中をちょっと散策♪



BREAK TIME



初めて訪れる僕は “なんて綺麗で大きなショッピングモールなんだろぉ♪” と感心 (‐^▽^‐)


とりあえずこのままだとレイアが東京に着くまで飲まず食わずになりそうなので、



BREAK TIME



モールの中の 『すし丸』さん で、早めの晩御飯 (=⌒▽⌒=)


それを食べ終えると、バスに乗り込む前にちょこちょこ飲み物などをお買い物。。。



モールを出てすぐにある駅の北口は↓



BREAK TIME


中央の時計台を囲むように遊歩道があり、とってもオシャレ♪



BREAK TIME



“写真でも撮っとこうよ♪” ということでパチリ♪ (=⌒▽⌒=)


そしてバスの停留所まで降りて行き出発時刻まであと10分ほどといところで、


「今の内にトイレも済ませとく!」とパドメとレイアはトイレへ



その待ち時間、



BREAK TIME


BREAK TIME


独りで写真を撮っていると… ※後述



気が付けばもぉ出発時刻も目前に。。。


BREAK TIME


東京の新宿行の夜行バス



BREAK TIME


東京到着予定は午前6時半頃



BREAK TIME


「今度は正月になるかなぁ?まだ解らんけど、行ってくる!」



BREAK TIME


ということで、バスに乗りこんでいきました ('-^*)/



BREAK TIME


そして、数分後に定刻どおりバスは出発していきました (≡^∇^≡)



達者でなぁ~レイア (*゜▽゜ノノ゛☆ガンバッテコイヨ~!!





という感じで、レイアを見送りました。。。








ここでちょっと巻き戻し…



バス停に降りる前あたりから再生です↓



BREAK TIME


出発時刻も迫った頃、バス停の上を回廊している遊歩道から写真を撮っている時、


「綺麗だし、便利がいいよねぇ、ここ♪今度も帰ってくる時、倉敷がいいんじゃない♪」


な~んてパドメが楽しそうに話してたりして、


「うん、確かに、感じ良いよねぇ♪」と受け応えしていた僕 ( ´艸`)


背中にはレイアの荷物となるリュックを背負った格好で、そんなに可笑しくはなかったと思うのですが、



BREAK TIME


画像、左端に見える階段から下りて、



BREAK TIME


こ~んな写真や



BREAK TIME


こ~んな写真を想い出に撮っている時、


バシャン!という何か潰れる音が…



はい・・・?


回廊となる上の遊歩道、そぉ僕の背後からマックシェイクが僕を目掛けて飛んできて、


ナント足元で飛びちってるではありませんか…!!



BREAK TIME


このお陰で青い買ったばかりのリュックサックにシェイクが飛びちってくるわ、


モチロン僕の両足にもシェイクが…



まぁ、直撃に遭わなかったのが不幸中の幸いではありますが、


この時この階下の広い待合いスペースにいたのは僕独り…














と、いうことは…



















狙ったじゃろ・・・





間違いなく、上からオレを狙って飲みかけのシェイクを投げたじゃろ!




しかも死角となる背後から!

















BREAK TIME



ブッ飛ばすぞっ、コノヤロぉー! ((o(-゛-;)





レイアのリュックサックにさして被害が無かったのを確認し、


回廊をすぐに振り返って投げつけた犯人を目で探したのですが、


それらしい輩は見つからず…



出発時刻までもう10分もなかったこと、


また、荷物をそのまま放置してもおけず追いかけるのは止めましたが、




BREAK TIME


顔くらい見せろ、ボケーーーーっ!! ヽ(`Д´)ノ




まっ、追っかけてってボコボコにすることで気も晴れたことでしょうが、


(逆にフルぼっこ返しに遭ったかもしれませんが…)



トコトン、胸くその悪い瞬間になってしまいました… (=`(∞)´=)








それでも、


レイアたちがその場にいなかった事、


そして買ったばかりのリュックサックがさほど汚れなかった事、


と、まぁ僕が独り我慢をすれば済むことなので、


必死で怒りを抑えた後…



見送りは笑顔で (=⌒▽⌒=)/イッテラッシャ~イ




モチロン、その後沸々と再び怒りがこみ上げてきたのは言うまでもありません ( ̄へ  ̄ 凸







倉敷駅北口には二度と行かん!:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)





ということで、


みなさんも背後、しかも頭上には どうぞご用心を… m(_ _ )m