2012 GT-TOUR in JLY Day 3rd <Episode-8> | BREAK TIME

BREAK TIME

ルアープロショップからブリーダーに転身しました!
『にゃんこ』&『ワンコ』を中心に“ちょっとした休憩時間”
=ブレイクタイムを...
過去記事『釣り=FISHING』&『映画=MOVIE』も、お暇なときに~

GT-TOUR 最終日 PM 1:00 喜界島


$BREAK TIME

タッキーがリアデッキでGTとファイトし、水中にGTの姿が出来てきはじめた頃…


突然、

「ダブルヒット!ダブルヒット!!」の声が船上を駆け巡りました! (☆。☆)



「ポイントのド真ん中だから、しっかり投げてて!」という福井さんからの指示にで、

フロントデッキから休まず投げ続けていた REDさん に、


$BREAK TIME

遂に、GTがヒットしてきましたぁ~~~~~!! о(ж>▽<)y ☆


$BREAK TIME

先のタッキーの動画の後半からも聞こえるように、

矢継ぎ早に福井さんから指示が飛ぶ中、

今度はREDさんの応援にフロントデッキへ!





REDさん自身、これが何度目となるGTとのファイトなのか僕にはハッキリ解りませんが、

無理な体勢からでも“急いで上げよう!”という感覚がヒシヒシと伝わります (^^ゞ



でも…


$BREAK TIME

写真で見るとよく解るように、ロッドがあまり曲がっていません… (>_<)

これがファイト中で一番よくバラシてしまう原因となるので、

しんどくてもしっかりとロッドを曲げて大きな負荷を掛けて耐えなければなりません!


$BREAK TIME

ここが、ガンバリどころっ!


$BREAK TIME

この時にロッドをいかに機能させられるか!

これは経験を積んで、積んで、また積んでいかないと手に入らない貴重な技術 (o^-')b


今、まさにREDさんはその貴重なファイトの経験値をまたひとつ積み重ねていっている最中!


$BREAK TIME

ガンバレ、REDさん! ☆-( ^-゚)v







そして…




$BREAK TIME

タッキー&REDさん、見事ダブルキャッチ達成してくれましたっ!! o(^^o)(o^^)o



先にヒット&ランディングとなったタッキーは↓

$BREAK TIME

23kg o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

ファイトは流石の安心感でしたぁ~!! おめでとぉ~~~~!! ヾ(@^▽^@)ノ


そして、後を追うようにしてGTを引きずり出してくれたREDさんは↓

$BREAK TIME

自己記録更新の 25kg o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

ナイスファイト! & おめでとぉ~ございまぁ~す REDさ~~~~ん! ヾ(@^▽^@)ノ


$BREAK TIME

良かったねぇ~~~~♪


$BREAK TIME

本当に良かったねぇ~~~~♪


$BREAK TIME

前釣行の時、ファーストGTをキャッチしたまでは良かったのですが、その後…

その時の事を払拭できるような最後まで諦めない見事なファイトでした、REDさん!!

また、2日目にパンドラをロストしてまっていたところを

帰って来た酔っ払いちゃんから1本パンドラを譲ってもらい、

そしてそのルアーで最後にキャッチでき、帰って来た酔っ払いちゃんの好意にも報いる事ができ

2重3重の喜びとなり本当に嬉しい限りでした o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


$BREAK TIME

連戦連勝と殆ど毎日1キャッチくらいの勢いだった名手タッキーも、

さすがに今回ばかりはノーフィッシュを覚悟したことでしょう ( ´艸`)

それゆえ、今回のツアーの1キャッチしての喜びようは尋常ではありませんでした!





これで “全員キャッチ!!” の目標、達成です!! ☆-( ^-゚)v


みんな最後まで諦めず良く投げきりました!おめでと~~~!!

そして、福井さん!ありがとうございました!




さぁ、港には午後3時到着の予定♪

あと50分ほどは喜界島周辺で釣りができるので…







$BREAK TIME

ムラちゃんも僕も思いっ切りキャスティングを再開ぃ~♪ (ノ^^)八(^^ )ノ

$BREAK TIME

“あわよくば、もぉ1本!”

そぉ、思って投げていると…





(☆。☆)


$BREAK TIME

タッキー : 「すいませぇ~ん、なんか釣れちゃったみたいなんスけど…!(♪)」

一同 : 「ハァ~~~!? さっきまであんなに釣れなかったのにぃ?」


$BREAK TIME

タッキー : 「やっぱオレって上手いんじゃん♪」

と、余裕をぶっこく親指ポーズまでキメながらのファイト!! ( ̄へ  ̄ 凸


$BREAK TIME

「やんなっちゃうよなぁ~、さっきまで青くなってたのに1匹釣っちゃうともぉ、こぉだよ!」

と、周りから批難轟々を浴びながらファイトするタッキー名人。。。


そして上がってきたのは…

$BREAK TIME

あ~ら残念!(♪) イソマグロの子供くんでしたぁ~ ( ´艸`)コノママリリースネ♪



$BREAK TIME

さぁ、そして最後のポイントへ突入!


$BREAK TIME

相変わらずの 気合いのキャストで投げる帰って来た酔っ払いちゃん (=⌒▽⌒=)

$BREAK TIME

もう既に抜け殻のようになった おざなりキャストで投げるタッキー o(〃^▽^〃)o

$BREAK TIME

何事もなかったかのように投げ続けるムラちゃん&DOさん (*^o^)乂(^-^*)

$BREAK TIME

もぉお腹いっぱいという感じで余韻にひたるREDさん (*´?`*)。o○♪


そんな中、

$BREAK TIME

福井さん : 「誰が一番遠くまで投げれるか、ゲームしてみよっかぁ♪ 勝ったら9万ね♪」

$BREAK TIME

帰って&タッキー : 「えぇ~~~っ!勝てるワケないぢゃん!!」

てなワケでなく…

福井さん : 「一発で釣っちゃうから、見ててみ♪」

ということで…

$BREAK TIME

「※×&◆$ぁ~~~~!」

と、可笑しな悲鳴を上げながら

とんでもない飛距離をキャスト~~~!! ( ・д・)/--=≡(((パンドラ


で…

「おらっ、きたぁ~~~~!!」

と、エアーフッキング(疑似アワセ)をするものの、誰も反応なし…


$BREAK TIME

「なぁ~んだ、誰もビックリしてくんねぇや!みんなスレてんなぁ~♪」


$BREAK TIME

帰って… : 「バレバレですけん♪」

と、独りノリツッコミを軽くかわされてしまった福井さんは、

再びキャビンに戻ると…


$BREAK TIME


「本日はビッグディッパー号にご乗船戴き誠にありがとうございました♪ 本船は…」

と、『ホタルの光り』をBGM に得意のマイクパフォーマンスで爆笑を誘い、

シメはOK (o^-')b



そして、遂に…

「でわ、ラスト2投ね♪」のコール (^_^)vソレイジョウハダメヨ!!



$BREAK TIME


万感の


$BREAK TIME


想いを込めて


$BREAK TIME


最後となる渾身のキャストで


$BREAK TIME


GTツアーを締めくくります ☆-( ^-゚)v



$BREAK TIME


最後まで挫けることなく


$BREAK TIME


みんな見事に投げきりましたっ!






海に!


魚に!


福井さんに!


そして、仲間に!



感謝!




$BREAK TIME


ありがと~~~~~!! & お疲れさま~~~~~!! o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪






2012 GT-TOUR in JLY <Epilogue-1> へ

to be contiued...