2児のパパ です

拡張相肥大型心筋症、病歴30年以上です。
ペースメーカー埋込後ある程度心不全に悩まされる事が減りましたが2023年より症状が悪化しました。
心臓移植レシピエント登録済みなので、2024年1月に補助人工心臓(VAD)埋込ました。
病気のことや日々の私生活も記事にしていこうと思います。

※あくまで私の体験談です。病状は一人ひとり違うので、全ての情報を鵜呑みされないようにして下さい!

昨日までの台風10号の予想進路が大した影響ないなって思ってました。今朝の予報見たら九州直撃じゃん!

そして夕方の予想には台風の東側にぶち当たるじゃん。木曜あたりは大変な事になりそうです


さて昨日は家族連れでおでかけしてました。息子が夏休みでどこにも連れて行ってないので。まぁ田舎人御用達のショッピングモール某◯オンです!


ちょうど改装時期に被ってしまってるのか数店舗開いてませんでした。しかも久世福も改装中。近ごろの週末の食パンに使ってた塗るきなこ買いたそうと思ってたのに…

これかなりきな粉好きな人には朝お勧めです。

食パンをほとんど食べない私が、週末の朝食を食パンに変更したくらい美味しいです。

塗ってトースターで焼いたあとハチミツをかけるのもいいですよ!


家族の買い物を進みつつ私はサングラス新調をしてました。

今までもサングラス使ってたんです。でもいわゆるおしゃれブランドのサングラスでした。しかも数年前の購入品です。これがどれだけUVカットなのかわかりません。なのでちゃんとしたメガネショップでUVカット品を1つ作っておこうと思いました。


フレーム選んでたんですけど…太フレームが壊滅的に似合わない。うーん自分の見慣れた顔と違うのもわかるんですけど、フレームの存在を支えきれない。となるとやはり細いフレーム選びです。

今まで選んだ事がない丸型に近い形も試してみました。嫁もまぁいいんじゃないってリアクションだったんですけど、やっぱ自分で違和感がある。

って訳で



やっぱりこんな形に落ち着くんですよね。色見はアッシュベージュ2番目の濃さです。60%です。

ザ無難なサングラスです。まぁ気に入らなくて使わないよりも納得してできる仕様にしました。

前よりも外出する機会は少ないですが、使う時は楽しみにしていこうと思います。


また次回記事へ!

ブログ開設(最初の投稿)記事はこちらになります。

循環器(心臓)に疾患を持たれてる方、家族が病気の方、私の記事が少しでもお力になれればと思い更新しております。

 

私のプライベートについても興味ありましたら

Instagram  や X (旧Twitter)

こちらもフォローお願いします。