2児のパパ です

拡張相肥大型心筋症、病歴30年以上です。
ペースメーカー埋込後ある程度心不全に悩まされる事が減りましたが2023年より症状が悪化しました。
心臓移植レシピエント登録済みなので、2024年1月に補助人工心臓(VAD)埋込ました。
病気のことや日々の私生活も記事にしていこうと思います。

※あくまで私の体験談です。病状は一人ひとり違うので、全ての情報を鵜呑みされないようにして下さい!

前々回のVAD外来で復職に向けて病院と話をしていました。病院は全然前向きな感じでした。

職場に復職に向けての診断書を出したり、総務部と話をしてどの部門に戻るのか?どのような仕事になるか?私への対応はどうするかなど話を続けておりました。


今日、別件で会社行く用があったので総務部にいきました。そこで話がでたのは


ほぼリモートワーク


これで仕事してもらおうという方向性で調整しているそうです。ありがたいです。

通勤は家族が負担があるけどしょうがないなと思っていましたが、ほぼリモートなら出勤回数はかなり減らせます。

週一か2週に一回などはこれから決めていくと思いますが復職へむけて順調に進めてます。一応来月から働くつもりです。


また次回記事へ!

ブログ開設(最初の投稿)記事はこちらになります。

循環器(心臓)に疾患を持たれてる方、家族が病気の方、私の記事が少しでもお力になれればと思い更新しております。

 

私のプライベートについても興味ありましたら

Instagram  や X (旧Twitter)

こちらもフォローお願いします。