2児のパパ です

拡張相肥大型心筋症、病歴30年以上です。
ペースメーカー埋込後ある程度心不全に悩まされる事が減りましたが2023年より症状が悪化しました。
心臓移植レシピエント登録済みなので、2024年1月に補助人工心臓(VAD)埋込ました。
病気のことや日々の私生活も記事にしていこうと思います。

※あくまで私の体験談です。病状は一人ひとり違うので、全ての情報を鵜呑みされないようにして下さい!

こんばんは。

Twitterのアカウントでも書きましたが、私の住んでいる隣県で大きな地震がありました。私のところは震度4でした。

ちょうど携帯を持っていたので地震警報アラームがなった瞬間やばいと思いました。たぶん20秒ほどの横揺れでした。

今まで体験した震度が4だったので同じになります。体感を覚えているので震度4以上だとは確信しました。


保育園、学童からお迎え要請はありませんでしたが、落ち着いたら即座に保育園に向かいました。学童は同居の義母が行ってくれました。

子供2人とも揺れた時には頭を守るなど対応できたそうです。保育園、学童の先生の対応には感謝です。日頃からの訓練の成果が出たんだと思います。


そして先程、南海トラフ臨時情報『巨大地震に注意』と発表されました。明日には店頭からペットボトルなどなくなっているかもしれません。一応、今嫁が買い物にいきました。

最近は毎日3L以上水分摂らないと低流量アラームなるのでちょっと心配です。


まぁたまたまですが昨日からファミリーマートで40%増量キャンペーンがありライフガード700mlを5本買ってきました。3.5Lあります。1日はなんとかなりそうです。




さて怖いことばかり考えててもしょうがない!

切り替えます。

一昨日、娘が私の似顔絵を初めて描いてくれました!


ちゃんと目と口はあるーーー!

でもザックリしすぎやろーーー!

見た瞬間笑いのツボにハマってしまって1分くらい笑いが止まりませんでした。

うちの家系は芸術は無理でした!


また次回記事へ!

ブログ開設(最初の投稿)記事はこちらになります。

循環器(心臓)に疾患を持たれてる方、家族が病気の方、私の記事が少しでもお力になれればと思い更新しております。

 

私のプライベートについても興味ありましたら

Instagram  や X (旧Twitter)

こちらもフォローお願いします。