2児のパパ です

拡張相肥大型心筋症、病歴30年以上です。
ペースメーカー埋込後ある程度心不全に悩まされる事が減りましたが2023年より症状が悪化しました。
心臓移植レシピエント登録済みなので、2024年1月に補助人工心臓(VAD)埋込ました。
病気のことや日々の私生活も記事にしていこうと思います。

※あくまで私の体験談です。病状は一人ひとり違うので、全ての情報を鵜呑みされないようにして下さい!

退院したら遊びに行こうと決めてたイベントがありました。私がまだ元気でDJしてた頃、かなり話をしてくれてお世話になった友達がいます。その友達が主催のアニクラがあるのでそこを目標におでかけする体力をつけてました。


イベント前にまずはランチです。










最近オープンのしたナンカレー専門店のトルネードさんです。嫁がナン食べたいと言ってたので、ちょうど私がこのお店の事知ったので訪問者してみました。

私はナンをあまり食べないのでターメリックライスです。選んだのかキーマカレーで2辛にしました。ライスの上の薄いやつは塩味強かったので遠慮しました。カレーは口に入れた時はまだ辛くない。でも食べ続けてるとだんだん辛さが募ってくる。スパイスで辛さをつけてるので塩分は変わらないでしょう。カレーといえばCoCo壱が鉄板だけど、こういう本格的なカレーも時々はありですね。

セットドリンクはマンゴーラッシー初体験です。牛乳とヨーグルトで作られてるので辛くなった口の中を和らげてくれます。やばい、これうまいぞ。

嫁は2種のカレーとナンを食べてました。チーズナンも気になってたようです。おチビなは子供のセット頼んだけど、それでもナンが大きい!他のインドカレー屋さんもこんなにナン大きいんですか?


外にはテラス席もあるので暑くなるまではこちらでもいいかもしれません。


そしてメインイベントのアニクラへ。

アニノヴァというアニソンDJイベントです。


私のブログ読んでる方には馴染みないイベントだと思います。DJさんがアニメの楽曲を流します。このイベントでは大型のモニターがあるので、楽曲にあわせてVJさんという映像専門の方が、楽曲にあわせてアニメ映像を流してくれます。

聴きたい曲もいくつか聞けて満足でした。

主催さんや他のイベント友達とも久々に会えて嬉しかったです。体調の事気遣ってくれてたり、ゆっくり養生してねと言葉を貰いました。


帰りの車ではお供してくれた子供達は撃沈ですやすやです。付いてきてくれてありがとうね。



そして不自由に私を連れて行ってくれる嫁に感謝です。本当にありがたい。


さーて、次はロアッソ観に行くぞ!

あーでもそろそろナイターの時期かー。ナイターはちょっときついなー。秋まで待つかなー。


まずは来週、また福岡へ定期受診行ってきます。そこまで入院してしないぞ!!!


また次回記事へ!

ブログ開設(最初の投稿)記事はこちらになります。

循環器(心臓)に疾患を持たれてる方、家族が病気の方、私の記事が少しでもお力になれればと思い更新しております。

 

私のプライベートについても興味ありましたら

Instagram  や X (旧Twitter)

こちらもフォローお願いします。