2児のパパ です

拡張相肥大型心筋症、病歴30年以上です。
ペースメーカー埋込後ある程度心不全に悩まされる事が減りましたが2023年より症状が悪化しました。
心臓移植レシピエント登録済みなので、2024年1月に補助人工心臓(VAD)埋込ました。
病気のことや日々の私生活も記事にしていこうと思います。

※あくまで私の体験談です。病状は一人ひとり違うので、全ての情報を鵜呑みされないようにして下さい!

4/18に再入院し5/2に退院できました。

白血球が下がってる事象に対しては1日1回の注射をしました。それだけで数値が戻るもんなんですね。

発熱が続いていたのは1週間くらいで治りました。退院前まで抗生剤の点滴は続けていました。

今回の入院は体調不良からだったのでやる事が少なかったですね。今回の主治医は一過性のウィルスに感染したんでしょう。重症化しなくてよかったです。と言われました。


本来なら連休明けまで様子みようって感じだったのですが、何もやらないなら早く自宅に帰りたいと申し出て退院となりました。連休は治療ないし、リハビリもないですもんね。自宅で生活する方がよっぽどリハビリになると思って帰ってきました。


ご心配頂いたみなさんありがとうございます。また体力、筋力回復から頑張っていきます。


さて退院した日に保育園に娘を迎えに行きました。


久々の再開は5学校仕様な娘でした。兜に手には鯉のぼり!完璧です。


今朝は朝の散歩に息子、娘がついてきてくれました。息子は自転車だけど。

ヘルメットしてなかったので被るように注意したら、娘も被らないとねーと一緒に注意してくれました。女の子って口は達者ですね。ざっと半年くらい入院してしてる間に、色んな事を喋るようになってました。はー子供の成長はすごいわ。

俺の筋力も早く戻ってきて欲しいです。



また次回記事へ!

ブログ開設(最初の投稿)記事はこちらになります。

循環器(心臓)に疾患を持たれてる方、家族が病気の方、私の記事が少しでもお力になれればと思い更新しております。

 

私のプライベートについても興味ありましたら

Instagram  や X (旧Twitter)

こちらもフォローお願いします。