2児のパパです

拡張相肥大型心筋症、病歴30年以上です。
ペースメーカー埋込後ある程度心不全に悩まされる事が減りましたが2023年より症状が悪化しました。
心臓移植レシピエント登録済みなので、2024年1月に補助人工心臓(VAD)埋込ました。
病気のことや日々の私生活も記事にしていこうと思います。

 

ちょっと予定変更して今日の変化した事を記事にします。


本日強心薬の点滴が1つ無くなりました!

ドブダミンが終了です。


今までドブダミンとミルリノンの2種類が続いていました。ドブダミン11月の入院からずっと続いていたので約3ヶ月ちょい続いてました。

ちなみにミルリノンはいつ始まったのかわかりません。メモ記録にも残ってません。


強心薬はほんと細かく調整するので、様々な数値が点滴台に示されてます。終了したドブダミンの画面は真っ白!

ちなみに主治医から今日までですよって言われたのが午前でした。気づいたら画面がこうなってました。言われた時にサクって終わってたのかもしれません。


まぁこの点滴がなくなって、本当に大丈夫なのか数日様子見になると思います。大丈夫だった時に点滴台からなくなるのでしょう。


久々に大きな変化があったのでタイムリー更新記事にしてみました。


また次回へ!


ブログ開設(最初の投稿)記事はこちらになります。

循環器(心臓)に疾患を持たれてる方、家族が病気の方、私の記事が少しでもお力になれればと思い更新しております。

 

私のプライベートについても興味ありましたら

Instagram  や X (旧Twitter)

こちらもフォローお願いします。