2児のパパです

拡張相肥大型心筋症、病歴30年以上です。
ペースメーカー埋込後ある程度心不全に悩まされる事が減りましたが2023年より症状が悪化しました。
心臓移植レシピエント登録済みなので、2024年に補助人工心臓(VAD)埋込予定です。
病気のことや日々の私生活も記事にしていこうと思います。


みなさん、こんにちは。お久しぶりです。

更新お休み宣言から約1ヶ月経過しました。

そろそろブログ更新を再開します。それくらい状態が安定してきました。


今はCCUに居ます。以前CCUについては記事にしています。『ICUとHCUとCCU って何がちがうんかい?』2児のパパです拡張相肥大型心筋症、病歴30年以上です。ペースメーカー埋込後ある程度心不全に悩まされる事が減りましたが2023年より症状が悪化しました。心臓移…リンクameblo.jp

一般病棟でも良さそうと看護師さん達は言ってくれてますが、循環器内科の病棟は常に混んでおり今はCCU居るって感じですかね。


本格的に記事更新の前にざっくりどんな感じだったのか、メモ機能に残していたデータを先に公開しておきます。すでに記事になっている分も含めてます。






来週にはノートパソコン持ち込んでもらうつもりなので、そこから詳しく振り返りたいと思ってます。


今日の最後に、今の点滴台も公開しておきます。


ドブダミンとミルリノンが入ってます。

あとはこの上に生理食塩水です。体重が57.5設定なのは1番浮腫んでいた頃の名残ですね。今朝の体重は46.8なので10㌔程度の誤差があります。


ではまた次回に!



ブログ開設(最初の投稿)記事はこちらになります。

循環器(心臓)に疾患を持たれてる方、家族が病気の方、私の記事が少しでもお力になれればと思い更新しております。