2児のパパです

拡張相肥大型心筋症、病歴30年以上です。
ペースメーカー埋込後ある程度心不全に悩まされる事が減りましたが2023年より症状が悪化しました。
心臓移植レシピエント登録済みなので、2024年に補助人工心臓(VAD)埋込予定です。
病気のことや日々の私生活も記事にしていこうと思います。


突然、すいません。

目処はわかりませんがブログ更新お休みします。

約この2ヶ月のベッドでの生活、IBPAによるほぼ身動きが取れず、生活リズム崩壊による不眠症状の悪化…

そして、突然2日前に急遽決まったVAD手術。


VAD手術後約1週間経ちました。

しかしまだ術後で体調も安定せず、タイムリーな更新をしていこうと思って始めたブログも、頭の中の整理が追いつかず全く記事書けません。


落ち着いたら必ず更新します。

私に落ちつきと生活リズムを取り戻す時間を下さい。


頂いてるコメントも返せていませんが、もうそれすらなんて返事書けばいいのかわからなくなってきました。


ブログ開設(最初の投稿)記事はこちらになります。

循環器(心臓)に疾患を持たれてる方、家族が病気の方、私の記事が少しでもお力になれればと思い更新しております。