2児のパパです

拡張相肥大型心筋症、病歴30年以上です。
ペースメーカー埋込後ある程度心不全に悩まされる事が減りましたが2023年より症状が悪化しました。
心臓移植レシピエント登録済みなので補助人工心臓埋込予定です。
病気のことや日々の私生活も記事にしていこうと思います。


こんにちは。

病室で高校サッカー見てます。年末年始はよく見るんですよ。私の恒例行事です。

広島国際学院開幕戦で選手権初勝利おめでとう。


さてさてと。

来週手術に向けてちょっと問題が出てきました。20日頃から血液をサラサラにするお薬であるワーファリンの服薬を辞めてます。

点滴でのヘパリンも必要な分しか使ってないなですが、サラサラ具合が解けません。要はサラサラのままなんですよね。

手術するにあたってサラサラだと出血が止まりにくいので多少は解けてくれないといけないんですけどね。なかなか難しいです。

サラサラじゃなくなる薬とかあるかもしれないけど、それをやっちゃうと血栓できてしまうだろうし。自然と下がってくれればいいんでしょうけどほとんど変化してないそうです。


炎症の値であるCRPは2くらいまで下がってきたのでこちらはもう問題ないって事なんですけど、別の問題が今更出てくるとは。

今朝から時間を変えてすでに4回くらい採血されてるのですがどうなって行くんでしょうか。

あと今日は外科と内科の年内最後のカンファレンスがあるそうで手術日程も決まるって事だったのですが、まだ結果聞けてません。

まぁ基本は予定通りやるんだろうけど。


早く色んな数値よよくなってくれ。祈りながら待ちましょう。




こちらは私の視線の先にあるモニターです。

脈も安定してるし、マスクなしで酸素も99%あります。この辺りは全然大丈夫のようです。




ブログ開設(最初の投稿)記事はこちらになります。

循環器(心臓)に疾患を持たれてる方、家族が病気の方、私の記事が少しでもお力になれればと思い更新しております。