2児のパパです

拡張相肥大型心筋症、病歴30年以上です。
ペースメーカー埋込後ある程度心不全に悩まされる事が減りましたが2023年より症状が悪化しました。
心臓移植レシピエント登録済みなので補助人工心臓埋込予定です。
病気のことや日々の私生活も記事にしていこうと思います。


今日、会社から正式に通知されました。

ネックウォーマー禁止ガーン


私は筋力も贅肉もほとんどなく、その辺りのOLさんと体重変わりません。骨と皮しかないんです。なので冬場になるとすぐ顔色悪くなります。

少しでも暖かくするために冬場は自宅でもネックウォーマーしてるくらい寒がりです。


これからの季節、ネックウォーマーなしとか死刑宣告ですよ、マジで。

更に工場内は基本指定上着も禁止になりそうです。何のための指定上着なんだよ。


私は寒さを乗り切るために

ヒートテック長袖、モコモコ長袖、支給制服、ダウンベスト(はみ出さないために)、指定上着。これにネックウォーマーして過ごしてました。

それでも前の記事に書いてるように寒さで体調崩しがちです。

制服の下に着込めばいいんでしょうけど限界があります。ヒートテック、モコモコで制服パツパツになりかけなのでダウンベストも脱がないとダメかも。


今日はリモートだったので明日試します。


ってか工場があったかければいいけど、時々座席前のシャッター開くとメチャクチャ冷たい風が入ってくるんですよ。それだけでもやばいのに。

あー明日から憂鬱です。



そして今、浮腫みがちょっと取れずに先週より更にきついです。今病院行くと入院勧められそう。まぁその方が手術も含めて越冬できそう。

明日、上司と服の事もあわせてお話ししてきます。




ブログ開設(最初の投稿)記事はこちらになります。

循環器(心臓)に疾患を持たれてる方、家族が病気の方、私の記事が少しでもお力になれればと思い更新しております。