本気で焦りました | きなこおはぎをくぅ

きなこおはぎをくぅ

ミニチュアダックスのきなこ♀と飼い主の日常記録です✌︎

こんにちは!




今日は
どーーでもいい
私事〜





ブログの日付である
2月24日


飼い主は
遊びに行った訳です


その行きの
タクシー、、、




なんと
携帯を落としたーーー😱




そうなんです
小学5年から
携帯を持ち始め


10年弱?
携帯を持ってきて
始めて
落としました、、、




しかも
スマホを落としただけなのに


とかってゆー
北川景子さん主演の
怖い映画と
シチュエーションが
同じだったから
余計焦ったわっ!!!
勝手に焦ってただけ




でも
その日はとりあえず
そのまま
遊びましてー笑



いや〜
不思議なもので
誰かと一緒にいると
意外と平気なものなんですよねー
気持ち的にもね




ところが
友達と別れて
1人になり冷静になったら



やばくね?!

と急に不安になった飼い主笑




とりあえず
家に帰り
使い慣れない固定電話を使って
パソコンと紙とペンを
片手に


タクシー会社に
電話をかけまくった私



ところが
どこにも届けられていないという、、、



この辺から
まじで焦り出しました
←おせーーよ!!!



んで
ほとんど寝ずに
とにかく
調べてメモって
電話しての繰り返し



落とした事がなかったので
何をすればいいのかもわからず


調べて
回線を止めてもらい〜
警察に届けを出して〜

的な事をして
お昼を過ぎた頃

ようやく
警察にある事が
判明


すぐに取りに行き
手続きをし
回線を戻してもらい〜



もーーーー
戻ってきたときは
泣きそうでした笑





そして
今回思ったのは

バックアップの大切さ

いや
まじで月一とかで取っておいた方が
いいなと思いました



あと
セキュリティ対策


たまたま私は
警察に届けられていたので
よかったですが


もし悪用されていたら
個人情報が
だだ漏れなので、、、


ほんと
スマホ一個あれば
どんな情報も
抜け出せちゃいますからね




皆さま
お気をつけ下さいませ
←みんなそんなアホじゃない





またねーバイバイ