【Canon EOS kiss M】 NEW カメラ!! | きなこおはぎをくぅ

きなこおはぎをくぅ

ミニチュアダックスのきなこ♀と飼い主の日常記録です✌︎

こんにちは!



今日は
題の通り!!



新しいカメラを
買ったので
ご紹介〜😁😁😆



まずは
カメラと一緒に購入したものを
バーーッと!
今回は
前回学んだことを生かして

予備バッテリーを
一緒に購入

そして
今回は
レンズにも手を出してみました😁






というわけで
カメラは〜
最近出たばかりで
今人気の

カメラEOS kiss Mカメラ

ですルンルン





それから〜
タムロンのレンズキラキラ
レンズカバーね😊




そして、、、
おまけで付いて来た
Google Home😂

なんか
キャンペーンで
無料で貰いました😁





では
早速カメラからね😆
開けたら
こんな風に入ってました!!


!?
入ってるものは
ほぼ一緒で

むしろ本体は大きくなってるのに〜



前回より
スカスカ!?
なんて思ったら〜
上矢印前回は
レンズセットを買ったんでした😅





プチプチで包まれてるのは
相変わらず😁




こっちが
前回ね😊



では
お披露目〜キラキラキラキラキラキラキラキラ
ジャジャーーン!!!!


色は
またホワイトにしたので
なんか
あんまり見た目は変わらない😅

上矢印は前回のやつなんだけど
変わらないでしょ😂




でも〜
なんと!!
今回のは初のファインダー😆


そして
画面が360°回転
するので
画面を完全に無くすこともできます!!





では
なぜカメラを買ったかと
言いますと〜
皆さんご存知の通り
可哀想な姿になってしまった
以前のカメラちゃん😭😭



修理に出そうかと
調べてみたら、、、

保険が切れてるので
そこそこかかることが判明😅

そこで
実際にお店に話を
聞きに行ったのですが〜

なんと!!
今まで頑張ってくれていた
EOS M3ちゃん

製造終了していた😱😱😱



だから
思い切って
新しく買うことにしたのです😅



んで
この際だからと
他のところのカメラも
気になったんだけど〜


価格帯と性能で
結局今まで通り
Canonに落ち着きました😂




そして!!
もう、何だかんだ
2年ちょっとカメラを
使ってきて


初めてカメラを持った時より
知識がちょいと増えた飼い主😁


合わせて
今までのカメラで
不満だったところを
店員さんに相談した結果、、、


今回から
レンズにも手を出し始めて
しまいました🤣




一応
同じCanonの
Mシリーズなので〜
前のレンズも付けられます!!




がっっっっ!!
今回は〜
一眼レフ用のレンズを購入キラキラキラキラキラキラ


Canon純正は
高すぎて
手が出せなかったので笑笑


ちょっと安い
タムロン製にしました😙


カメラに関して
もの凄いガチ勢!!!
って訳でもないので
まぁその辺は妥協でね😅



ですが
カメラは前回同様
ミラーレス機なので〜


一眼用のレンズは
直接つけられないんですアセアセ


だから〜
専用のマウントをつけて
装着😁😁😁

ゴツくて
カッコいい😍😍


今、このkiss M
が出たことによって
マウントがすごい人気らしく
実店舗だとどこも
品薄で

ネットで買いました😄



ちなみに、、、
実店舗だと1ヶ月以上待ち

私は運良く
2日で手に入りました😆





というわけで
次回に続く〜ルンルン

またね〜バイバイ