夏の制作ー!〜3wayリード〜 | きなこおはぎをくぅ

きなこおはぎをくぅ

ミニチュアダックスのきなこ♀と飼い主の日常記録です✌︎

こんにちは!



今回からは、ロングリードになります。



{6B9E1E49-AA75-4259-A76F-5C01F11F45D1}
材料の金具はこちらです!

丸カンは20mmが2つと25mmが1つ、ナスカンが2つになります。





{F7A983DA-1F6A-4070-8823-E182843A1E31}
今回は、長さを自由に決めて作るので、私の場合、その時余っていたパラコードを全て使いました。


なので、かなりの長さですが、それをまず各色半分にします。





{05B2F870-69A7-47E5-A006-416DE27850FD}
それを、ナスカンに通し、編み始めます。








{18872500-D030-4751-8F99-84192F9FAEA0}
そして、まずは持ち手の方から作り始めるとやりやすいと思います。


手の大きさなどに合わせて、長さを好きに調節してください。






そして、3wayリードというように、3つの使い方がありますウインク
{6058EEA6-4E6F-4F0F-85E7-44109560FCAE}
まず、1個目〜


手持ちを作り、長めのリードになります。



{0DE8F5D6-6B60-4502-890E-2AEE880204F3}
次に真ん中の丸カンにつけることで、肩がけリードになります。






{83A24D04-B79D-4074-AF1B-E851C3CB0055}
最後に、もう1つのナスカンに近くにある丸カンにつけて、ショートリードになります。





そして、今回、前回の反省点として、長すぎたということがあり、使いにくかったので、かなり短くしたのですが、その際、短くしすぎたのですゲッソリ




が、ここで、まさかのアレが役に立ちました!



それは〜
{0268B97E-3BC0-4F00-B46B-1C2AEAF1B88C}
これです!!!


あの、三股リードの取り外し可能な1本なのですが、これが〜



{5F41F57E-2E2D-4C39-8913-AA6CE10B7347}
さっきの1本が繋がっているのがわかるとおもいます。




これのおかげで、ちょうどいい長さで使えるようになりましたウインク



それに、3匹をつなげる時は三股リードを使うので、1匹でも、2匹でも、3匹でもちょうどいい長さで使えるものが作れました爆笑



というわけで、3wayリードでした!