賛同求む!“ドドピンカの宝” | ヴァシュランのブログ

ヴァシュランのブログ

美味しい食事と絵を好む 者のブログです(^.^)

物置と化していた小学生時代の机と久々の対面を果たしたワタシ🎒👧

はい、変わらずに片付けも佳境ですw
昨日もまた色々と処分しました。楽譜、写真集、雑誌、ドラクエ公式ガイドブックまでww




と!
机の抽斗をなんとなしに開けて爆笑!

1980年代の“学研”に掲載されていた連載もの。

“ドドピンカの宝”✨✨✨✨


Σうきゃ~~~懐っかしーーーー!!$@%。ー>*!!!!

これ、スッゴイ好きだったのです!
スクラップ状での出土(?)だったので全編定かではありませんが、主人公は小3の男の子でそのママが漫画家、パパは世界を飛び回るカメラマン。
そのパパが仕事先で何やらに🌀巻き込まれて、主人公&ママはパパを探しに冒険に出発する…といった物語⤴

何が好きって、イラストがとにかく好きなんですよ💕

冒険の地・ドンガーラ王国(だっけ?⬅当たってたら凄いが…)のお姫様もパーティに加わるのだけど、スゴい可愛らしい~~💕
プリンセスという捻りゼロの愛称の彼女にほのか~な好意を寄せる主人公の大地君もイイ。
途中でちょいイケメン👍なケン太少年の登場でちょいジェラシーな感がまたイイww
最終回で帰国して『ああ~プリンセスに会いたいなぁ』のボヤキが…可愛くてたまらないwww

ワタシも漫画を描いたりしますが、昨日気付いたことには、
ヒロインはこのプリンセスが原点かもしれないΣ😅

『可愛く描きたい女子🌺』の理想型・完成型というか。
ついでに男子2:女子1のトリオが絶対かもしれない。
ドリカム状態・またはELT状態・或いはドラクエⅡ状態にてきめん弱いっ!!


しまった熱く語りすぎた🔥😫🔥

話は飛んで、今日は業務スーパーに行ったところ、目新しい輸入菓子が並んでいました♪薄めのビスケットで、コーヒー味だとか。何だか美味しそうですよ😍
何の前兆もなく新商品、からの➡私に断りなしの取扱終了 を、毎回静かに遂げてくれますw

1l入り(牛乳パック状態)の杏仁豆腐とかダシダ風の牛肉出汁とか1kg入りみつ豆とか、気になる商品は早めにゲットしないと…残り少なくなると次があるか謎なので、若干焦ります😅

秘かに大ファンだった“手羽ミックスフライ”が姿を消した日にはショック死しそうでした🐔
手羽先と手羽元がランダムに入っていて、手羽先がとにかく好きなワタシの必需品。手羽先を買って来て1から作るよりもむしろお安く、味付けも悪くなく、量もたっぷり。骨付きなので食べ応えもありました…(遠い目)…
戻って頂きたい!
遠方の業スーに行ってでも買いたいくらいww

せめて豚ハツ入りの冷凍メンチカツ&フランス製ガレット・ブルトンヌ&東欧製ダークチョコレート&冷凍讃岐うどんは発注続けて下さい。オネガイww
そういえばヌテラ風スプレッドもいつの間にか無いし、ああっ…リトアニア製の瓶詰めボルシチも…!
くはーーーー😫(ショック死完了)

何だかな~~~な話になってきたあたりで、おやすみなさい💤


蛇足:今日行ったら、初めて見る紫キャベツのザワークラウトだの、薔薇ジャムなんてのが並んでました?あっ、巨大なケーキシロップとか渋皮栗ペーストも新参だな。
予告の無いのが面白すぎ😅