滋賀県の滝-釈神の滝 | 滝を探して・・・

滝を探して・・・

滝を探して35年、
今後も日本全国の滝を探して訪ねます。
滝名をクリックすると、所在地図が出ます。

長浜市 野瀬町 天吉寺川支流 釋神谷 釋神の滝 落差8m

 
大吉寺を目指して行くと良い。
しかし、野瀬町の部落から奥へはかなり細い道なので、すれ違い等苦労します。
1.1kmで寺の前に到着します。(2016.05.08撮影)
イメージ 1
訪問した日は、この前の広い場所に駐車して、階段を上って境内に進みました。
 
イメージ 7
 
案内図です。
イメージ 8
ここから、谷沿いに進みます。
 
最近道が整備され、滝近くまで車で行くことができます。
イメージ 2
ここの辺りが広くなっているので、ここまで車できて、奥の遊歩道を進めば、
滝前まで6分で行けます。
 
途中、眼下に連瀑帯を望めます。
イメージ 4
そして、東屋があります。
イメージ 3
そして、滝前に到着です。
イメージ 5
角度を変えて。
イメージ 6