パルメーラさん | フラメンコ 佐藤理恵【りえのすの日記】

フラメンコ 佐藤理恵【りえのすの日記】

都内で佐藤理恵フラメンコクラスを開講しています☆
フラメンコ、お料理、好きな食べ物など日々のちょっとしたことを綴ります♪

先日の座・高円寺2での足音の鼓動で
パルメーラさん(手拍子をする人)を引き受けてくれたこのお2人

右手の平田かつらちゃんはプロの踊り手さんで

色んな舞台でご活躍中の他、お教室も開講しています

ライブで共演する度にパルマが上手いな〜と思っていたので、今回思い切ってパルメーラさんを依頼したら快諾してくれました


事前リハーサルから来てくれて、リハーサルを撮った動画でも研究してくれて、どんな風に叩いて欲しいかも聞いてくれて、当日も楽屋で1人ずっとゲネの時の音源を聞いて、本番ギリギリまで叩き方を研究してくれていて、一つ一つに心がこもっていて、お願いして本当に良かったと思ったお方✨


そして真ん中奥の野中亮子ちゃん

なんと踊り、歌、パルメーラの3役それぞれでライブ出演や発表会の依頼があるなどご活躍中

初めて会ったのは所属していた教室の発表会でパルメーラさんとして来てくれた時

パルマがいいのはもちろん、ハレオも最高!

踊っている人を応援しよう!って気持ちを誰よりも持っている亮子がいると最高に盛り上がるし、踊っていて楽しくなっちゃうのです

今回は他チームのパルメーラさんとして来てくれて、そうしたら当日、私も一緒にパルマしていい?って嬉しいこと言ってくれて


結果、ギターのびーちゃん、歌のダニエルに加えて、かつらちゃんと亮子の2人がパルメーラさんというなんとも豪華な舞台になりました


舞台が盛り上がったのも

踊っていて楽しかったのも

この2人のパルメーラさんの存在が大きいのです


カンテさんがお2人とかいればまだしも

カンテさんがお1人の場合は、カンテさん以外にパルマを叩く人は絶対に必要!


パルマ大事!

でも踊りと一緒でやればやるほど難しくて永遠の課題なのです


そんな大役を引き受けてくれた

平田かつらちゃんと野中亮子ちゃん

本当に本当にありがとうございました💖


⭐️ 今後のライブ・公演は
7月13日(土)☆浅草橋 ラ・バリーカ
8月18日(日)☆
9月5日(木)☆西日暮里 アルハムブラ
(*日時、出演者、ご予約先などの詳細は下記をご参照ください)


💚生徒さん募集中です

詳しくはコチラをご覧ください



⭐️活動記録

詳しくはこちらをご覧ください


⭐️ライブ出演情報

 7月13日(土)浅草橋ラ・バリーカに出演します
開場☆16:30
開演☆1部17:30   2部18:45
カンテ☆ダニエル・リコ
ギター☆栗原武啓
バイレ☆タマラ・脇川愛・川口楓夏・佐藤理恵
ショーチャージ☆¥5,500-
タパスプレート、メイン、ワンドリンク付き
*当日キャンセルのみ¥3,000-頂戴しております

⭐️ホームページ
こちらをクリックでご覧いただけます

お問い合わせ
rienosu@gmail.com   (佐藤理恵)
******************************************************************
日本フラメンコ協会30周年記念
〈セビジャーナスつなぎ〉動画