韓国2日目 | フラメンコ 佐藤理恵【りえのすの日記】

フラメンコ 佐藤理恵【りえのすの日記】

都内で佐藤理恵フラメンコクラスを開講しています☆
フラメンコ、お料理、好きな食べ物など日々のちょっとしたことを綴ります♪

2日目の朝はインスタを見ていて偶然見つけた
三角地にあるオイルジェさん
先日ブログに載せたエゴマとワカメのスープのお店です

厳選したササニシキをお釜で炊いていて
まず白米がめちゃめちゃ美味しい
そしてエゴマとワカメのスープが
これ飲んだら優しい人になれちゃいそうなくらい優しく体に染み渡る
チャンジャと青菜のキムチも辛さの奥に丁寧に作った味を感じられて
この旅一二を争うぐらい全員の舌にも記憶にも残るお店でした
そして若いお兄さん(多分店主さん)ワンオペのお店なんだけど、接客もお料理を作る所作も
この丁寧で優しい味そのものの優しい雰囲気の兄さんで、日本にもお店をオープンしてくれないかと思うのでした

場所とお店の時間以外何も調べない私たちは行ってみて初めて知ったのですが
10:00オープンだから10:00過ぎには着きたいよね?んでもって並んでたら私たちも並ぼっかーってなって
でも時間読み間違えて(←またもや!)10:00過ぎに着くはずが、9:40くらいには着いちゃって、そしたら誰もいなくて、暖簾もかかっていなくて、まぁ、待ってれば空くかね?ってお店の前に立っていたらた数人がやってきてのオープンで、奥にあったっぽい個室みたいなのを抜かすと11席しかなくて
あっという間に埋まってしまって
そしたら10:00過ぎの後から来た方は前もって予約していた韓国のおばさまお1人様以外はみんな断られていて
私たちは誰も韓国語できないから予約の電話もできないし
待てば順番来たら入れると思ったけど、そもそも待てないみたいでした
(たぶん炊いたごはんの量とかも限られてるから一回のオープンで満席になったら次のごはんが炊けるタイミングまで人が入れられないのかな?って感じでした)

前日のプチョンユッケさんに時間読み間違えで遅く着いちゃったおかげで並ばず入れたのと逆の
読み間違えて早く着いちゃって入れてラッキーみたいな感じでした

これで予定を立てなくてもなんかラッキー続いてるし、結果オーライみたいな感覚で、ますます反省しなくて予定を立てなくなる私たち。。。



⭐️生徒さん募集中
11月20(月)より新クラススタートです!
⭐️各クラスのご紹介です

お申し込み・お問い合わせ

rienosu@gmail.com


⭐️ホームページ
こちらをクリックでご覧いただけます

お問い合わせ
rienosu@gmail.com   (佐藤理恵)
******************************************************************
日本フラメンコ協会30周年記念
〈セビジャーナスつなぎ〉動画