ちょっとしたプレゼントに最適なシートマスク | ローマの松の木の下で・・・

ローマの松の木の下で・・・

好きなこと、気になることを気ままに書いていきたいです!

娘ムームーから

(車で送ってもらったり家でおもてなしされたりして)

お世話になった友人にあげる

ちょっとしたプレゼントを

催促されることがある。

 

またクリスマス時期、

チョコッと何かあげたい時、

そんな時によく、

日本から持ってきたシートパックをさしあげることが多い。

 

 

 

 

 

よかったと喜ばれ、2回目も同じものを差し上げた

ルルルンのONE

 

 

 

 

 

 

ドラえもんが好きなお友達にはドラえもんフェイスパックを。

 

 

 

 

 

義兄の奥さんにあげた歌舞伎の人物になれるパックは

日本的でいい!

 

 

 

 

 

 

今年買ってきたのは、

 

カタツムリとヘビ毒のエッセンスマスク!

 

 

カタツムリの唾液が肌にいいのは知られてるけど、

 

ヘビ毒も?

 

体にそんな有毒なものを取り入れて、

大丈夫なんだろうか?

 

 

ググってみると、

 

これは本物のヘビ毒ではなくて、

 

シンエイクという、

スイスの製薬会社が開発した、

 

毒ヘビの毒が筋肉を弛緩させることに着目して、

人工的に作り出した成分。

 

表情筋を緩めることで、シワをケアするとのことだ。

 

 

また水分保持機能にも働きかけ、

みずみずしい肌を改善するとのこと。

 

これ、

表情シワには効果が出やすいが、

加齢で肌がたるむことでできる加齢シワの場合、

あまり効果がないそうだ。(じゃぁ、私にはNG?)

 

 

かの有名なボトックスは

食中毒の原因となるボツリヌス菌が産生する毒素だし、

美しくなるために、

いろんな手段が講じられるんだなぁ、

と感嘆。

 

 

とにかく話のタネに、

このシートパックを買って試してみた。

 

お値段はなんと1枚100円!

 

これ、値段の割にいいかもしれない。

 

このシリーズは80種類以上出てるのだが、

果物、野菜、赤ワイン、宝石、ヨーグルト、ミルクなどがある。

 

あと変わったところでは

ミドリムシ、ナマコ、ヘビ毒、クラゲ、鮭、牡蠣などもある。

 

 

 

 

 

 

 

黒真珠と菅ツバメの巣エキスで作ったマスク。

 

 

これは結構いいのだが、

使ってる時、液がポタポタ落ちるので、人にあげられない。

 

 

 

 

 

一番のお気に入りは

 

 

QUALITY 1st   WHITE  

 

 

330円で5枚入り。

 

 

左のモイスチャーはさらにお得、7枚入りで、

1週間、毎日使えるようになっている。

 

 

 

 

 

 

 

この塗るパックは週1回使用する。

 

使用後、洗い流さなくてもいいので便利。

 

 

ロングフライトの時、肌が超乾燥するので、

これつけてたら、

 

肌の調子がとても良かった!