頭痛と倦怠感と吐き気(´・ ・`) | 【2023年10月 突然 指定難病のCIDPになり 現在は仕事復帰している娘の備忘録のブログです】

【2023年10月 突然 指定難病のCIDPになり 現在は仕事復帰している娘の備忘録のブログです】

2023年初夏 元気に生活していた27歳の長女の手足が痺れ始め 段々歩けなくなり 感覚が無くなっていきました 。原因が分かるまで4ヶ月
指定難病の CIDP(慢性炎症性脱髄性多発神経炎)と診断されました。涙と笑いの治療経過です。2024年1月 無事に仕事復帰出来ました(^-^)

昨日の朝 起きてきた娘


どこか顔が浮かないネガティブ


「どうしたの?」と聞くと 


数日前から 頭痛がしてお薬飲んでも効かない


だるさと 少し吐き気があると言ってきた驚き


2週間前 プレドニゾロンが8mgに減薬されたし💊


もしかして これは離脱症状なのか…


本人も 不安で一杯だったので 仕事を休む事を勧めた


そして 病院に診察してもらうように電話する


予約ではないけど 待ち時間はあるが診てもらえる事になりほっとするおねがい


やっと 減薬されて ムーンフェイスも まん丸のお腹も落ち着いて来たのに


また 増えるのかな…


そんな事を思いながら 病院へ


私も仕事が休みだったので 一緒に🚗³₃


2時間くらい待った頃 ようやく呼ばれた


この症状は 病気からでは無くε-(´∀`;)


減薬のせいでも無くε-(´∀`;)


前回 睡眠導入剤を変更したから その副作用ではないか…


という事で お薬を変えて頂いた


また 1ヶ月後に受診となり それまで様子見


副作用無く お薬効きますように🙏


原因が分かったら 吐き気も治まって(笑)


お昼ご飯をもりもり食べてくれて 嬉しかった


↑朝作ったお弁当だけど笑い泣き