ステロイド無敵説(๑و•̀ω•́)و | 【2023年10月 突然 指定難病のCIDPになり 現在は仕事復帰している娘の備忘録のブログです】

【2023年10月 突然 指定難病のCIDPになり 現在は仕事復帰している娘の備忘録のブログです】

2023年初夏 元気に生活していた27歳の長女の手足が痺れ始め 段々歩けなくなり 感覚が無くなっていきました 。原因が分かるまで4ヶ月
指定難病の CIDP(慢性炎症性脱髄性多発神経炎)と診断されました。涙と笑いの治療経過です。2024年1月 無事に仕事復帰出来ました(^-^)

ステロイドパルス療法3日目

初日よりも 薬が効いていると言った娘

これは嬉しい報告おねがい

痺れや体が動かないというのは 本人しか分からない感覚だけど 確かに症状が弱まっていると感じると(^^♪

わーいわーい"(ノ*>∀<)ノ 辛い思いをしているのに また何も反応が無いのは 気持ち的にも苦しい

娘がニコニコしているのが心から嬉しい

3日目が終わると 次の点滴までの4日間は ステロイドの飲み薬で繋がれる

プレドニゾロン30mgが処方された

その他色々なお薬も一緒に💊

その間 昨日より今日 今日より次の日と 歩き方がスムーズになってきたおねがい

イスから立ち上がる時も ベッドから降りる時も

('ω')スッと立つ

思わず拍手👏✨️✨👏

薬が効かなかったら…という気持ちは危惧に終わった(^-^)

それにしても ステロイド…無敵過ぎ凝視

これで副作用が軽く終われば言う事ないけど

この後 徐々に悩まされる事になったタラー