XAVAK池袋EDGE終了! | VABeL-DAISUKEのブログ

VABeL-DAISUKEのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはDAISUKEです。


2024年もゴールデンウィークの連休が終わってしまいました。


自分自身一年で一番好きな季節です。


今年もあっという間に過ぎていくんだろうなぁ(笑)


そんな連休明けの五月七日池袋EDGEにて


XAVAKのLIVEがありました。


今年に入ってから


暫くはアコースティックのみのライブだったので


バンド形態でやるライブは去年の12月17日


渋谷BYGでやった以来でした。



会場は池袋EDGEです。

池袋EDGEはLIVEを見にちょくちょくは来場しているのですが


出演するのは自分blog見返して


2018年の2月17日の℃ellsiusと言うバンドのサポートで出た以来だったので


約六年振りの出演でした。



前回出演はコロナ禍以前と言う事になります。


しかし全くご無沙汰な感じはありませんでした。(笑)



この日は会場入りして即リハーサルでした。

諸事情によりこの日のライブの前日リハーサルは

サポートメンバー3人で1回入ったのみでした。


この日のリハーサルも諸事情によりVo無しで4人で行いました。


リハ終わって本番迄かなり時間あったので



メイクの準備しつつ


対バンの方々とトーク等しました。


会場オープン


天気は生憎の雨でした。

この日の出番はトリ前




本番直前ステージで集合写真

そしてライブスタート












セットリスト


-SE-

女郎蜘蛛

哀・大正乙女

SHOWTIME

-MC-

虐メ復讐編自由型

NEVAEH


でした。



XAVAK


メンバー紹介



サポートDs   TOSSY


実は大昔から知り合いのTOSSYくんです。


彼と初めての出会いは静岡県沼津市にあるライブハウスでした。


その後も知人のバンドでドラム叩いていたり


近年だと新宿のzirco tokyoで対バンになって久しぶりに再会しました。


知り合ってから長いですが一緒にステージに立ってLIVEするのは初めてでした。


初めての僕に色々な仕切りや諸々のお世話


本当にありがとうございました。




サポートBass


淳揶



D.ALAEVEのベーシストであり


エレティック-異端終末懐古劇-のサポートでもご一緒している淳揶君。


約半年振りに一緒にライブしました。


エレティックでは僕の立ち位置が上手ですが


今回は下手だったので隣同志でした。


なんか少し見ないうちに痩せたかな?(笑)




Vo   


骸(MUKURO)

XAVAKのボーカリスト骸くん。


長身&イケメン、若き美声ボーカリストです。


別名水沢藍人の名前で


メンズアイドルとしても活動中みたいです。


今回、リハーサル無しでぶっつけ本番でライブでした(笑)




そしてXAVAKのメインコンポーザーであり


XAVAKの頭脳であり


XAVAKのリーダー


KAIRU

USA🇺🇸カリフォルニア州からやって来た


日本のV系バンドが大好きで


日本でバンドがやりたくて来日してきたギタリスト


日本語も非常に悠長でペラペラで


ギターも上手くて素晴らしいコンポーザーです。


XAVAKの曲は全て彼の書いた曲です。


カイルがVo&GのソロプロジェクトPSYCHO SONIC BOOMでも活動してます。


たまーにKAIRUがSTEVE VAIに見えてしまう時があります!


今回のライブ、諸事情でリハーサル無しでしたが


なんとか乗り切りました(笑)



この日は先月月影アコーステヰックシアタアで対バンだった君は鋭くの皆様とご一緒でした。



君は鋭く

Drの繭さん



君は鋭く


GuのKENTA君


君は鋭く

Voの凌舞君 


鋭くの皆様はトリで圧巻のステージでした。



ライブが終わってから超〜久しぶりに共演者の皆様


達と打ち上げをしました。



君は鋭くのKENTA君、凌舞君、繭さん


WeaJのゴウキ君、サムオブサム君


BRANDROIDのHIDEKIさん


久しぶりにライブ後に共演者達と宴をやりました。


打ち上げってバンド活動の楽しみの一つだし、


自身のバンドの活動がキツくても緩くても


交流するのは大事な事ですね。


僕は途中で退席しましたが皆様は朝までやったらしいです(笑)


とても楽しい一日でした。


この日ご来場頂きましたお客様


足元の悪い中誠に有難うございました!


メンバー、スタッフの皆様お疲れ様でした!


次のライブは決まっていませんが決まり次第


Xで告知します。