今日のプライムビデオ:ハンターキラー | 本を持って南の島へ

今日のプライムビデオ:ハンターキラー

アマゾンプライムビデオでまたハンターキラーを観てしまいました。3回目くらい。

ハンターキラー プライムビデオ

★★★★☆

 

 

逆マイケル・ジャクソン。潜航を開始すると全員が後ろに傾きます。

ハンターキラー プライムビデオ

 

 

潜水艦映画ならではの閉鎖空間で進む物語かと思いきや、並行して陸上での特殊部隊の作戦も描かれます。

ハンターキラー プライムビデオ

 

 

海底に沈没したロシア側潜水艦から救助された艇長は、スエーデンの俳優ミカエル・ニクヴィスト。映画の最後にミカエルに捧げると表示されたので、えっ、えっ、どの役と調べたらロシアの艇長役で、しかも2017年に亡くなってました。

ドラゴン・タトゥーの女に出てたんで、この艇長どこかで見たことあるなとは思ってたんです。(前も確認した気がするけど、すぐ忘れてしまいます)

ハンターキラー プライムビデオ

 

 

以上、密室かつ海の底で息が詰まる割には嫌いじゃない潜水艦映画でした。

 

 

おまけ: アマプラでいくつか観ている潜水艦映画

Uボート ディレクターズカット版

ウルフズコール

沈黙の艦隊