閉園 ~ポピーの里館山ファミリーパーク~ | 本を持って南の島へ

閉園 ~ポピーの里館山ファミリーパーク~

今朝のニュースはショックでした。館山といえばファミリーパーク、あの館山ファミリーパークが閉園してしまいます。2019年の台風被害、2020年、2021年と続いた新型コロナで受けた連続パンチが響きました。

 

 

ファミリーパークなら、まだ寒い1~2月でも花摘みが楽しめました。

 

 

光の透け具合がきれいなオレンジはここ独自。

 

 

開園から44年、今年(2021)の5月31日で閉園の予定です(お知らせ)。

 

 

今日は青空がきれいだった2015年の写真を集めました。

 

 

何回か行ってるんですが、2012年が最初のようです。

 

 

館山はよほど暖かいのか1月でもミツバチが飛び回っています。

 

 

なかなか見つからないピンク。

 

 

いつもの楽しみ、ポピーの花狩り。(写真を撮ってるとなかなか集められない)

 

 

数日後にはつぼみを包んでいるカラを落として花が開きます。

 

 

ワクチンが普及して経済活動が復活したらまた開園してほしいものです。

 

 

ポピーだけじゃありません。

・ キンギョソウはこちら

・ ストックはこちら

 

 

 

Blog Home