鴨川温泉 ~雨の房総ドライブ~ | 本を持って南の島へ

鴨川温泉 ~雨の房総ドライブ~

やって参りました、房総半島。目指すは鴨川温泉。雨だし、コロナだし、神社仏閣も観光施設も寄るところなし。道の駅たけゆらの里おおたきでせめてもの一休み。

 

 

 

何年か後、あのときは新型コロナで牛までマスクしてたよねと思い出すんでしょう。この後、遠回りして大原経由で鴨川までドライブ。鴨川温泉でお風呂と食事をたっぷり楽しみます。

 

 

 

翌日は鴨川の潮騒市場へ。

 

 

 

カミさんの狙いはこれ、カモガワバウムのバウムクーヘン。

 

 

 

外にはお相撲さん御用達のバウムクーヘン。

 

 

 

鴨川を後にして、海岸沿いに館山に向かいます。房総フラワーラインでは菜の花がお出迎え。

 

 

 

カインズホーム館山店で鉢とか日用品を調達。

 

 

 

防鳥用なのか巨大なトンビ。欲しかったけどカミさんに却下され断念。

 

 

 

カインズと同じ敷地にあるスシローで昼食。

 

 

 

夕食用の弁当も調達。

 

 

 

高速に乗る前に、以前日帰りで来た道の駅富楽里とみやまに寄って野菜とか花を調達。

 

 

 

お持ち帰りの花はビオラとペチュニア。前回買ったノースポール、パンジー、ナデシコがきれいに咲いて毎日楽しませてくれるので追加です。

 

 

 

その後元気に育っています。

 

 

以上、鴨川一泊温泉ドライブでした。

 

 

 

Blog Home