今日のプライムビデオ:レヴェナント「蘇りし者」 ~馬で一泊~ | 本を持って南の島へ

今日のプライムビデオ:レヴェナント「蘇りし者」 ~馬で一泊~

極寒の中、先住民(インディアンのこと)に追われ、断崖から馬ごと墜落するヒュー・グラス。雪の上で意識を回復したものの、このままでは凍死を免れない。さてどうする。やおら死んでしまった馬をさばき内臓を取り出したかと思うと、服を脱ぎ捨て空洞となった胴体にもぐり込み一夜を明かす。

レヴェナント ★★★★★

 

1823年アメリカ北西部を舞台に毛皮ハンター、インディアン、クマ、バッファロー、悪党どもが繰り広げる壮絶なサバイバル物語。自分ならこの状況で生き抜くことができるのだろうか。思いを馳せながら観ると3.14倍面白い映画。こんなハズあるわけないじゃんとdisりながら観ると面白さが√4分の1となる実話を基にした映画。

 

 

 

馬はね、乗ってよし、食ってよし、泊まってよしなんだよ。

 

 

 

Blog Home