あしたはれるやのレザークラフト成長日記
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

【赤ワイン】DOMAINE DE NAVAS COTEAUX DU LANGUDOC

フランスのワインです2本で1500円でした。

鼻が詰まっててあまり香りがわかりませんorz

味は滑らかな感じですが、後味は結構渋みが残ります。でも、嫌味な感じ

ではなくバランスは良いかな?

全体的に薄めでね。

デイリーワインにはもってこいな感じです。飲みやすい。

淡路島一周旅行

本日、淡路島一周してきました。しかもリトルカブで(笑)

職場の人と9時に明石市役所の前のセブンイレブンに集合!!

で、バルカン800とNinjya250R・シェルパと全く統一感のない集い!!

しかも、1台はリトルカブだし(笑)しかも、タイヤひび割れてるし1月エンジ

ンかけて無くって朝から人間セルモーター状態だし!!!

でもまぁなんとか20分前ぐらいには待ち合わせ場所について、全員そろっ

て出発ってなわけですね。といってもタコフェリー乗り場までなので5分ほ

どですが。9時半のフェリーに乗って10時頃に淡路島着。

さぁ 長旅の始まりです。リトルカブを先頭に後はみんなついてきてくれます。

まぁ 一番遅い人が先頭ってなわけです。平坦な直線はまぁ カブでも何とか

なりますが問題は上り坂!!全く上ろうとしません。降りて押そうかと思うぐら

い(笑)でもくだりは快調☆コーナー攻めます攻めます☆もちろん法廷速度で

す。いや~ たのしねぇ。私だけかも知れませんが・・・orz

そんなこんなで快調に走って、鳴門に到着。道の駅でランチ。イノブタ丼定食

まぁ うどんつき豚丼です。1150円なり。う~ん 吉野家なら・・・

でもって、鳴門のうずを見てまた出発です。時計回りに走ったので午前の

方が距離が長くって、午後の方が距離が短いです。午後は快調です。

それほど高低さも無くって快適♪快適♪なのに・・・途中で休憩したときにシ

ェルパ乗りのお兄が海は飽きたといいだし山道が走りたいと・・・、私はカブ

で山を越えろというのかと反発したのですが、バルカン乗りのお兄が行き先

を指差しながら淡路にそんなに高い山ないやろ~見てみ~と言って山越え

決定!!私には立派な山が見えるのですが・・・orz

サンセットロードから県道75号線に入り、あわじ花さじきに行くことに。

案の定山道です!!ひたすらのぼりです・・・バルカン800とシェルパがあっ

と言う間に彼方へ・・・途中で待っててくれたけど、またまた彼方へ・・・

そして花さじきに到着ゆっくり景色を眺めてここからは下りです。どこかの

ハチロクなみにくだりが速いリトルカブ(笑)コーナーをウサギ!!と叫びな

がら下ること数十分・・・山を下り終わるともう岩屋のフェリー乗り場です。

淡路島一籌はもっと時間がかかるかと思ったけど、以外早く戻ってこれました。

チャンチャン♪

次は免許とってボアアップしていかなくっちゃね

【ウイスキー】北斗 12年

サントリーのヴァッティングウイスキーです。兄からもらいました。

山崎と白州の蒸留所で蒸留されたウイスキーのなかでもまろやかな物

を掛け合わせて作っているらしいです。

香りはそれほど強くなくかすかにバニラの香りがします。ストレートで飲むと

少しとげとげしていて荒い感じです。これで12年なのね。蒸留所で買うシン

グルカスクの12年はもっと丸い印象がありましたが・・・

まぁ値段が違うから当然か。開発者の方がおっしゃっているようにハーフロ

ックとかトゥワイスアップ・水割りとかで飲むのがいいと思います。