音楽会?がうるさすぎて旅行に来た私たち。
行き先を夫に任せたらまさかの雪山に連れてこられました!
やっと暖かくなってきたのにわざわざ北上されましたよ
私寒いの苦手なのに!
ホテルまでの道
普通に雪が残ってて激寒です!
夫「せっかくだから避暑地に…」
いやいや、東海地方暑くないから!
できるだけ室内にこもって温活頑張ります![]()
クリニック受診の話に戻りますね。
この記事の続きです![]()
その後看護師さんと術前の採血、栄養指導が始まりました。
看護師「小麦と乳製品は控えましょう。」
なんでも小麦と乳製品に含まれる成分(グルテンとカゼイン)が腸のバリア機能を破綻させてアレルギー反応を起こしたり炎症がひどくなる原因になるらしい。
慢性子宮内膜炎の私は食べちゃあかんやつや。
私の鉄板メニュー焼きうどんとパスタが使えなくなったぜ!
看護師「普段何を食べていますか?
昨日のメニューを教えてください。」
と言われたので正直に答えました。
ちなみに飲み物はカフェオレ。
看護師「…小麦と牛乳ばっちり摂ってますね」
看護師さん3食の内訳を聞いてドン引きしてたわ
普段はここまで小麦だらけではないのです!
この日はたまたまです!(言い訳)
看護師「…主食をごはんにしましょう。
おかずにタンパク質と野菜を摂るようにしてください。
絶対に怒られると思ったのでここで怒らないところが優しいなと思いました。
でもご飯を急に食べると血糖値が上がるので具だくさんの味噌汁とかを先に食べて後からご飯を食べるようにしてくださいね。」
具だくさん…味噌汁の具まで指定されましたよ
ちなみに私が毎日飲んでいるヤクルトですが糖分が入っているので飲まないで欲しいとの事でした。
慢性子宮内膜炎は乳酸菌がいいと聞いてずっと飲んでいましたがここでお別れです。
私「…(無言)」
ヤバイと思ったのか妊活用のサプリを紹介してくれて3食コンビニで買える食事メニューを教えてくれました
豆腐鍋、鳥の黒胡椒焼き、枝豆
もつ煮込み、やきいか、サラダ
居酒屋のおつまみかよ!
嫌いじゃないけど普段絶対に選ばないメニューばかりでそりゃ栄養指導入るわって思いました。
反省した私のその日の夕食
もちろん豚キムチは夫に作らせました!
看護師さんに言われたので味噌汁は具だくさんで作りましたよ
夫「キムチは乳酸菌が入ってるから健康的だね!」
香辛料が入ってるからあんまり食べると怒られそうだけど…









