アメトピ掲載ありがとうございます飛び出すハート





今回は実家で面白いことが起こったのでその話を書きたいと思います。

ちょうど義母の話も出たことですし。



数週間前の話です。

父が謎の体調不良で2週間仕事を休んでいる…

父はこのまま仕事を辞めようと思っていると母に相談されました。



父の病状を聞いたら病院には行っていないし薬も飲んでいない、毎日飲酒をしているとのことでした。

それってつまりけの付く病気ではないでしょうか?



 

 


家のローンもまだ残っていて貯金も大してないのに年金だけで生きていくつもりでしょうか?

まさかと思い

「私援助しないよ」

と言うと母はビックリした顔をして私を見てきました。



私も負けじと見つめ返します。

お互い見つめ合うこと数分…


 

 


母が先に目をそらし無言に。

この話は終わりました。

母から何か聞いたのか数日後、父は仕事に行き始めました。



もしかして本気で私に援助して貰おうとしていた?

だとしたらホラーです。


 

 


よく毒親のブログで何度も裏切っている親を切り捨てられずお金を貸して裏切られてを繰り返している人いるじゃないですか?

よくやるなって思います。





こんなことされて援助する気にはなりません。

よくブログで娘の夫に連絡を取りお金をむしり取るエピソードを見るので私は親に夫の連絡先を教えていません。

夫も教える気はないし。



父に援助するお金があったら私はエルメスに貢いでバーキンを買います!


 

 

 

 



これはエルメスそっくりさん笑

 

 


 


まだ悪口が言い足りない!

続きます。