私の父は典型的なモラハラでした。

今回は夫にドン引きされた父のモラハラエピソードについて書きたいと思います。



私の父親貧乏なくせに見栄っ張りで電気自動車が流行りだした頃に電気自動車を買いました。

アピールのために家や車に電気自動車のシールを貼ったりして優越感に浸っていましたね。



 


家でも充電できるように工事をしたんですけどそうすると消費電力が多くなる。

でも使える電力を上げると電気代の基本料金が高くなるので電力は上げませんでした凝視



どうなると思います?

充電中に家電を使うとブレーカーが落ちるんですよ!

なので充電中は電気を使うものは1個しか使えませんでした昇天



ものすごく不便なので充電中父は1人で飲みに行っていましたね。

残された私達は地獄でした…


 


冬の寒い日にどうしても暖かいカレーが食べたくてカレー

でも父は車の充電をしたまま飲みに行ってしまった。

悩んだ私と母はテレビも電気を消した状態でレンチンをすることにしました。



食べるときもテレビを付けたかったけど寒すぎて電気もテレビも消した状態でヒーターを付けてご飯を食べました。

(エアコンを付けるとブレーカーが落ちます)



明るくて暖かい部屋でテレビを観ながら暖かいご飯を食べる…

そんな当たり前のことができませんでした。



金欠のために母に渡す生活費を削ったこともありました。

金欠の原因は父個人のことで母には全く関係がない…

それでも謝りませんでした



モラハラの特徴、それは自分の利益のためなら他人がどんなに大変でも気にならないことです!



六角さんもモラハラの要素が満載でしたね下矢印
うまく行かなくてよかった笑


幼少期は父のモラハラに耐えるしかありませんでしたが大人になって立場が逆転してきました。
そんな私がモラハラ男性のかわし方お伝えします!