今日は職場の妊婦さんの話です。





妊婦さんは20代後半、職場に就職して3年目の方です。

妊娠したら悪阻が辛く今までやっていた仕事ができなくなり本人にやれることを聞いたとこらホチキスをとめることならできると言われてホチキスをとめています。


 

 


でも社員十数人の会社。

8時間もホチキスでとめる資料がないアセアセ



結局椅子に座ってボーッとしたり誰かと話したりして勤務時間を過ごしていました。

それを見ていた職場の女ボスが本人に聞こえるように「存在が邪魔」って言ってきたんですよ魂が抜ける



女ボスは言いました。

妊婦さんは新人さんがするような身体を使う単純作業しかできない…

3年目なのに新人がやる仕事しかできないのがおかしい。妊娠を計画しているならデスクワークも覚えるべきだった

と。



正論だけど時代は令和。

○○ハラスメントが騒がれている中、存在が邪魔なんて言ったもんだから妊婦さんは激怒!

職場の雰囲気は最悪に…



妊婦さんは大きな声で悪阻が!って言ってホチキス以外の業務をマジでしなくなりました。

でも妊婦さん、帰りにラーメンを食べてるの見たし





お昼にはキーマカレーをたべていた!


 


悪阻ってそんなにガッツリ食べれるの?と妊婦さんに対して不信感が募った私達ですがマタハラで訴えられたくないので中立の立場を貫くことにしました。



そんなある日、妊婦さんと話していて

「悪阻が辛いなら休んだ方がいいんじゃない?」

と妊婦さんに言ってしまった私。



そうしたら妊婦さん、

「お金がないから働くしかないんです」

と言ってきました。



でも妊婦さん絶対に年収500万円くらいあるんですよ!

貯金を確認したところ韓国アイドルに貢いで貯金がないと言われました。


 

 


それは自業自得。

ご主人は年収300万円台らしいのでご主人の収入だけで生活は難しいと…

けどご主人私よりも年上なんですよ!

妊娠を考えてるなら貯金するように計画して欲しかった昇天



それからしばらくして妊婦さんは念願の診断書をゲットし長期の休みに入ることができました真顔

長期で休むとお金が入るらしい…どこから?



退職する日に妊婦さんに女ボスがホストクラブから出てくる写真を見せられました。


 

 


女ボスにホストの趣味があったことよりもムカついた相手を盗撮する執念にドン引きした私。

妊婦さんが撮ったのか会社の誰かに撮らせたのかは謎ですが闇が深い…



その後妊婦さんの代わりとして新人さんが入ってきました。

妊婦さんが元々していた仕事は新人さんでも出きる仕事だったこともあり、新人さんは2ヶ月で妊婦さんを越えていました…

こうしてシゴデキの新人さんが入ったことにより私の勤務日数は減っていくのです。



ここまで私の愚痴に聞いてくださりありがとうございました!

またムカつくことがあったら愚痴らせてください泣





東京都知事選ニュースで話題になっていますね!

私、夫に

「私は小池さんに入れたい!」

と言ったら夫に

「それ人に言っちゃいけないよ。馬鹿がバレるから」

って言われました泣き笑い


 

 


私東京都民じゃないから選挙権が無いんです!

ニュースでやってるから自分のことのように考えていたけど全く関係なかったハートブレイク



夫のお陰でリアルでバカがバレなくてよかったです笑