母からハイスペには絶対送ったらいけないLINEが届いたので紹介します。

夫のツッコミと共にご覧ください。



母「明日実家に来れる?話があるんだけど」

夫「用件を言えよ!」



これって大体面倒な頼みごととかですよね?

ここで面倒くさいやつだと思われるかも?

とりあえず行ける行けないは答えず、何で?とだけ返しておく私たち…



母「愛犬の調子が悪くて明後日採血をするの」

夫「だから?」



実家の愛犬下矢印



そう!このLINEのダメなところは目的が分からないこと!



愛犬の体調が悪いことは分かりましたが…

医療費を出して欲しいのか、病院に付き添って欲しいのか、話を聞いて欲しいのか言ってくれなきゃ分からない!



ちなみに以前にも同じようなことがあってその時は病院の付き添いと医療費を頼まれました昇天

とりあえずどうするの?と聞いたら母がキレた!



母「採血なんだよ!なんでそんなこと言うの?

もしもも考えて

痛かったねで終わればいいけどあとは抗生物質で
でも最悪も考えておかないとね
昨日からブルーだけど愛犬の前では明るくしてたい」
夫「文章おかしいし面倒くせー!」


せめて読みやすい文章にしてくれアセアセ
しかも最後らへんはポエムに近い…
ハイスペはメンヘラやかまってちゃんが嫌いなのでポエムは送りつけないようにしましょう!


ちなみに実家の愛犬はしょっちゅう体調を崩して採血をしますが問題があったことが一度もないです。


実は私もにたような失敗をしたことがあります。
仮交際中のハイスペとたまたまねずみ講の話になり私も被害にあったことがあると下矢印の話をしたんですね。


この記事のように時系列で話したところハイスペは少し苛つきながら
「結論から言っていただけますか?」
とねずみ講に騙されたか騙されてないか言えと言われました泣き笑い


ハイスペは短い時間でたくさんのことをこなすのでだらだらした会話を嫌う!
好きな人の話だったら愚痴でもなんでも聞いてくれるけど仮交際の相手ってまだそんなに好きじゃない場合が多いですもんね。


このハイスペは朝6時にジムに行き、9時に出社というアクティブな方でした。
休みの日もパラシュートをやりに行くとかアクティブに過ごされていたので無駄な時間を使いたくないタイプなんでしょうね。

 

 


そこで私はLINEの時に目的を明確に伝えていました!

「モーニングがお得なお店を見つけたので一緒に行きませんか?」

「素敵な居酒屋さんを見つけたので一緒に行きませんか?」

などです。



私はモーニングかディナーで誘っていました。

昼だと夜まで一緒にいるのかどうか探らないといけないじゃないですか!

しかも、ランチだとお散歩に誘われる可能性大ですからね。





仮交際の人とはボロが出る前にお別れしたかったのでご飯を食べて少し話して解散できるように時間配分をしていました。

ハイスペも店を選ぶ手間がない、拘束時間がハッキリしていると案外誘いに乗ってくれましたよ飛び出すハート



自分のLINEやべーかな?って思う人は仲人さんに見て貰いましょう!
仕事のできる仲人さんならきっといいアドバイスをくれるはず。