前回の記事
ハイスペ婚した人が周囲にいない!
だから自分がどの層にウケるのかわからない…
そんな人は習い事をしたらいいと思います。
私幼少期は食事に困るくらい貧乏だったのに習い事をしてたんですよ!
母親がお嬢様育ちで習い事をずっとしてたからそこを削るっていう発想がなかったみたい。
ちなみに母も貧乏時代に習い事をしていました
お金の使い方がおかしい…貧乏あるあるですね。
そんなわけで習い事と縁が深い私は大人になっても習い事をしていました。
そこでたくさんのハイスペ妻たちを見て自分がどの層にウケるのか判明したわけです。
今日は私がやった習い事とハイスペ妻に出会う方法をお伝えしたいと思います。
まずは茶道から!
私は茶道初級しか持っていませんでしたがお茶碗を見るのが大好きなので10年以上やっていました
茶道は土日に通っていたのですが、土日に通うのはお勧めしません。
だってハイスペ妻は土日は家族でお出掛けしてるから
土日にいたのは独身女性と医者妻(女医)だけでした。
女医は自分も働いているから土日に来るしか無いんでしょうね。
こちらは初釜(新年初のお茶会)の写真です
ハイスペ妻には会えませんでしたが、お金を借りたら新札で返す、お金を裸のまま渡さない(袋にいれる)など私の親が教えてくれないような常識を教えてくれたので習ってよかったです。
あと夫と初めて旅行した時、こんな感じでお茶セットをスタッフさんに渡されたんですね
ご自身でどうぞって…
この時は茶道をやっててよかったって思いました
お茶を点てることは出来なくてもせめて飲めるように動画とか見ておいた方がいいと思います。
義母世代お茶が趣味っていう人たまにいるので…
続いて紅茶教室です。
紅茶教室は平日の昼間に通っていたこともあってハイスペ妻に会うことが出来ました!
ポイントは予約をとる時に残り1名の日を選択すること。
そうすればハイスペ妻に会える確率が広がります
紅茶だけじゃなくて簡単な料理やお菓子を作ることが出来るので得意料理を聞かれたときに使えました!
これはポーセラーツです
お皿にシールを貼って可愛いお皿を作る習い事です。
当時ポーセラーツが流行っていてたくさんのハイスペ妻たちを見ることが出来ました
医者妻はコミュ力最高な恋愛強者が多いとか、大手企業のハイスペの妻は癒し系か恋愛強者が多いのでどっちも私には向かないなと思いました
反対に社長夫人は素直でぶっ飛んでいる人が多かったので私に近いなって思いましたね
お皿に絵を描く習い事です。
ポーセラーツをもっと極めたい強者たちが行く場所なので今後起業したい人が多くてハイスペ妻には会えませんでした
でもナイルの庭とか描けて楽しかったですよ
フラワーアレンジメント
リボンアート
これはプレゼントのラッピングの時に使える技を増やしたくて行きました。
そこでは一時帰国中の駐在妻に会えました!
彼女は英語が苦手だけど海外が大好き!
アメリカ滞在中は1人で毎朝モーニングを食べにカフェに行っていたそう。
英語喋れないのに行動力すごいわー
他にもどこかの習い事で駐在妻に会ったことがありますがとにかく行動力がヤバイ!
ボランティアでホームレスにご飯を配っていたとか…
ホームレスはマナーが悪いから英語で喧嘩していたんですって
*駐在妻って現地で働けないそうです。
私だったら言葉の不自由な国でボランティアなんかしたくない
駐在妻にもなれないなって思いました。
ハイスペ妻に会うのはどの層に需要があるか知るだけではなく、恋愛相談にものって貰えるしお勧めのご飯やさんを教えてくれるのですごく良かったですよ
ハイスペって考え方が似てるのでご主人の話を聞くだけでも参考になります!
習い事はお金がかかるから無理っていう人は社長夫人、医者妻、駐在妻などハイスペ婚した人のブログを見まくってどの層と考え方が似ているのか見てみるのもいいかもしれません。