前回の記事下矢印


私はボンボンの会社経営者にウケがよかったです。
理由は正直で素直だから泣き笑い


今回はボンボンの会社経営者が正直で素直な人が好きな理由が分かったので紹介したいと思います。


ある日夫ととあるパーティーに行ってきました赤薔薇
流石にパーティーの様子は出せないので料理を載せようと思います。





パーティーのとき夫の知り合いの会社社長Aさんが挨拶に来ました。
夫に紹介されたので
「いつも主人がお世話になっています」
と言いました。


そうしたら夫に
「のん、でしゃばりすぎ」
と言われてしまいましたアセアセ
なんで?


夫曰くいつも主人がって言うと主人はお世話になっているけど私はお世話になっていないと捉えられてしまうことがある。
いつもお世話になっていますと主語をぼかしてどうとでも捉えられるように言って欲しいと言われました。


めんどくせー真顔
そんなことしてる社長夫人いるのかと思いましたが本当にいました笑


知り合いの会社社長Bさんが奥様を紹介してくださいました。
社長夫人Bは
「いつもお世話になっています」
と夫から目をそらさずに言いました。
本当に言ってる人いた魂が抜ける
そして私とは一度も目が合わない!
失礼な女だと思いましたがこれが通常運転だそう。


会社Bはうちよりも規模が小さいから夫に粗相がないよう細心の注意を払って挨拶をしなくてはいけないそうです。
私も社長夫人ではなく社長を見るべきだったと。
社長夫人を紹介されてるのに社長を見るとか意味分からない!


あまりにも夫が社長夫人Bを誉めるので
「じゃあBさんと結婚すれば?」
と言ってしまった私昇天


そうしたら夫は
「嫌だよ!家で腹の探り合いとかしたくない!」
と言ってきたんですね。




ボンボンの会社経営者は常に腹の探り合いで疲れているから奥さんは正直で素直な人がいいらしい。


ただこれから会社を大きくしたい会社経営者はBさんのような空気が読める女性がいいようです。
ボンボンは会社の基盤ができているから営業に力を入れなくてもいいですからね。


 


素直すぎる私はヴァンクリのネックレスを付けていきましたが皆さん分かりやすいブランドは避けてパールのネックレスを付けていましたダイヤモンド
パーティーは着飾ってなんぼだと思っていました泣き笑い


明日は私と夫の素直すぎるお見合いをお送りします。
私が4年も婚活をしていた理由が分かりますよ笑