前回のあらすじ下矢印





成婚退会のため相談所を訪れました。

たまたま仲人さんとホストさんの話になりまして…



仲人さん「ホストさん、あなたのこと気に入ってたから残念そうだったよ」



いやいや、連絡先病院から支給されたアドレスだったし返信もあんまりだったじゃん!

そのことを仲人さんに伝えたところ



仲人さん「ガラケーだったから笑」


 

 


何でも私とLINEするためにスマホに買い換えたらしく練習中だったようです。

なのでメールも送信ミスしたそう。

連絡ミスは結構落ち込んでいたそうです。



令和の時代にガラケーとか予想できんわ泣き笑い



いや、でも月1回しか会えなかったし私が会いに行こうとすると拒否してたじゃん!

ホストさんと私、居住地が結構離れていまして…

私の方が暇だから会いに行きますよって言っても断固拒否されていたのですよ!



仲人さん「16歳も年が離れているから遠慮していたみたいなの」

だっておじさんにぐいぐい来られても怖いでしょ?って言われて…



仮交際してるんだからぐいぐい来いよ!

夫は15歳差だったけどぐいぐい来ましたよ!

1歳しか違わないじゃん!



仲人さんが教えてくれたら私からぐいぐい行ったよ!

ホストさんの最寄り駅に押し掛けてモーニングとか行ったよ!


 

 


*勤務医は平日だと朝から夜まで忙しいけど土日は担当の患者さんの回診(たまにバイトもある)だけだから土日のモーニングは誘ったら来てくれることもありました。

土日の夜は患者さんの急変でドタキャンされることもあったのであまりお勧めしません…



何で仲人さんはホストさんのことを教えてくれなかったのでしょうか?



①夫の方が私に合っているから

冗談が通じるし話してて楽しいのは夫。

年収も条件もホストさんより上。

総合的に見て夫とのご縁を進めたいと思ったのかな?



②医者だから手元に残したかった

医者狙いの会員さんのためにすぐに紹介できるホストさんを成婚させたくなかったのかな?って思いました。



③単純に忘れていた

無茶苦茶ぼんやりした人だったから単純に忘れていただけかもしれない…

この人です下矢印





性格がとってもいい仲人さんだったので①か③でしょうね。



答え
○○は仲人さんでした!

今の夫と結婚できたので結果オーライなのですが仲人さんにおい!って言いたくなる出来事なのでした笑





ちなみに私わくさんと別れた後絶対にわくさんより頭のいい医者と結婚してやる!って息巻いていた時代があって泣き笑い





最大で20歳以上年上の医者とお見合いしたことがあります驚き



50歳半ばで結婚してからしたいことに「子育てがしたい」と頭がおかしいことを書いていましたが向こうからの申し込みだったし、腐っても医者と思いお見合いしました。

振り返ってみると当時の私、かなりガッツありますね笑



自分の子供を育てたいっていう意味か聞いたところ

「子供が好きなので自分の子供を育てたいです!」

と曇りの無い瞳で言われました。



子供好きならもっと早く活動して!

最短で妊娠、出産したとしてもあなたの子供が大学を卒業する頃にはあなたお墓のなかにいる可能性あるけどそこは考えていないの?



失礼な質問をしてしまったせいかお見合いは向こうからのお断りでした昇天

当時は20歳以上のおぢにフラれるなんて!って落ち込んだりもしましたが今となってはフラれて助かった案件ですね飛び出すハート

もはや黒歴史泣き笑い