以前書いたわくさんの記事を読んで婚活界の医者なんて録でもないやつばっかりだって思われたら名誉毀損で訴えられる!と思い今回は結婚相談所で出会った素敵な医者について書こうと思います飛び出すハート


わくさんの記事はこちら下矢印


結婚相談所で知り合った医者のプロフィール下矢印
年齢 私+16歳
身長 166cm
年収 2000万円
国立大学をストレートで卒業、現在大学病院勤務


お見合いに黒いスーツ、黒いワイシャツ、黒いネクタイで現れてホストか!って突っ込みたくなったのをよく覚えています。
アラフィフでホストスタイルにはビックリしましたが元々の顔立ちが整っているせいか違和感はなかったです。

 

 


彼のことはホストさんと呼びましょう。

私の前職、男性ウケがすごく悪い職業だったので隠していたのですが、私の少ない情報からホストさん

「もしかして○○で働いていますか?」

ってすぐに当てちゃったんですよ!

推理力すごくないですか?


 コナンくんもビックリな推理力泣き笑い



理解力が高いから会話も弾んでお見合いも楽しかったです。

ただ問題だったのは頭がよすぎて馬鹿な私にはついていけなかったこと!



ホストさんの趣味は日本史の考察!

意味分かります?

日本史って覚えるもので考えるものじゃなくない?

ちょっと何言ってるのか分からなかったのでホストさんお勧めの本を教えてもらい読んでみました。

(何の本だったかは忘れた泣き笑い)



結論無茶苦茶つまんない!



日本史は義務教育で終わっている私。

高校は倫理をとっていました。

日本史なんて1192(いい国)作ろう鎌倉幕府くらいの知識しかない!

今は1185(いい箱)作ろう鎌倉幕府らしいけどそんなことはどうでもいい。



日本史の知識がほとんど無い私に考察本はハードルが高すぎた!

だって知らない人の名前がどんどん出てくるし、ググってもピント来ないし…



日本史の勉強からする意欲もなくホストさんに正直に

「読んだけど難しすぎてよく分からなかった」

と言いました。

するとホストさん、

「分かるよ。いつも他の本で調べながら読むから読むの大変なんだ」

と言ってくれました!



馬鹿にされなくてよかった泣き笑い

ホストさん無茶苦茶性格がよかったのでどんなに私が馬鹿なことを言っても見下されることはなかったです。



それから数日後仲人さんから連絡がありました。

ホストさんは私の素直で明るいところがいいと思っているし、勧めた本を頑張って読んでくれて嬉しかったって言ってますよ!って。

*私とホストさんの仲人さんは同じです。



ホストさんに嫌われていないと知って嬉しかった私。

ただひとつ気になることがありました。

明日に続きます。





ちなみに私の夫の愛読書は十二国記。


 

 


夫の本棚を勝手に漁りましたよだれ
 


私の小さい頃流行った小説です。
私も読んでいました。
私が好きなのは図南の翼下矢印

 

 


夫「図南の翼いいよね!僕もこの小説を経営の参考にしているんだ



驚き??



 私の記憶が正しければ図南の翼って

王様になりたい女の子が家出をしてサバイバル登山をする話ですよ!


語彙力泣き笑い



これが経営の参考って夫の会社大丈夫?と夫の会社の行く末を心配する私なのでした笑