昨日の記事下矢印

私医者って絶対年収1000万円以上貰っていると思っていたんですよ!
でも元婚約者の医者(わくさん)は年収36歳で700万円だったんですよ!
歯科医は34歳で1200万円だったのに!
普通逆じゃないですか?


今回はその謎について説明したいと思います。


 


①クリニックの1スタッフだから



わくさんはクリニックの雇われスタッフでした。

そのクリニックは基本給が低くて売り上げによってインセンティブが入る方式でした。



ただわくさん、点数(報酬)が低い治療しかしてなかったんですよ!

だったら回転を速くしてたくさん患者さんを診ないといけないのに1人に時間がかかってしまい回転が死ぬほど遅かった!


 

 


点数が高いのは眼科らしいです目
生まれ変わったら眼科医と結婚したい昇天



②バイトをしていないから



病院の医者の年収が高い理由は土日や夜勤でバイトをしていたから札束
バイトは老人ホームとか小さい病院がメインで患者さんが急変した時に対応するそう。
何もなければこんな感じで下矢印寝ているだけでお金が入るそうです魂が抜ける




医者は階級があって
低 医員→助教授→准教授→講師→教授 高
ってなっているらしいのですが階級に合わせて割りのいいバイトを振り分けているそう。


私の知り合いの医局(グループ)は一晩で
医員 5.6万円
助教授 10万円以上
准教授、講師 10~20万円
教授 20万円以上
と階級が上がるほどたくさん貰えるようにしているのだとか。


わくさんはよく
「知ってる?医者だったら一晩30万円のバイトがあるんだよ。バイトをすれば年収だってすぐ上がるんだから」
と言っていましたが今わくさんに会ったら言ってやりたい!


教授クラスにならないとそんなバイト行けないから!
あなたには一生無理だから!


バイトがないと医師免許を持っていても給料は低いらしくて研修医(大学病院)で月給手取り26万円くらいだそう。


医者になっても朝7時くらいから夜22時過ぎまで働いて空いている時間はバイト、丸一日休みは月に1回、それも結婚式とかで消えるそうです泣
ハードワーク!
知り合いの医者が給料を時給で計算したらコンビニバイトより少なかったと言っていましたハートブレイク


あまりにも割に合わないので開業をする医者が多いそう…
開業医は年収数千万円貰えて車や外食費を経費で落とせますよ飛び出すハート


そんなこんなでバイトをしていないわくさんは年収が医者の割に低いのでした。
ちなみに婚活パーティーにいた歯科医は大学病院の助教授でしたよ!


家に全然帰ってこなくて年収が高い医者と結婚した方が幸せなのか、年収は低いけど毎日家にいてくれる人と結婚した方が幸せなのか…
開業医に嫁げた人が一番勝ち組ですけどね!
羨ましすぎる!