聖光寺にお参りに行ってきました神社




A県にあるT社ゆかりのお寺です。
そこで夫は毎年T社の繁栄と自分、社員の安全祈願をしています。
*夫はT社の社員ではありません。A県民はとにかくT社が大好きなんです!




ただの交通安全祈願のお寺なのに日本一の会社の繁栄まで背負わされて大変なお寺泣き笑い


夫「やれること全部やっても事故は起きるから後は神頼みしかない」


やれること全部やって神頼みなら仕方ないけど何もやらずにただ祈る人っていませんか?
今日はそんな私の同期のお話です。


私が入った職場には同じ大学の同期が私を含めて6人いました。


①Aちゃん
24歳で医者と結婚。現在専業主婦。
料理が下手なのに一番に医者と結婚したため同期の中で希望の星と呼ばれていた笑


②Bちゃん
25歳で大手家電メーカーの開発の方と結婚。現在専業主婦。
唯一の非医者妻で仲間だと思ったけど、実家が高級住宅にあるお嬢様だった!仲間じゃないハートブレイク


③Cちゃん
コミュ力エベレスト級、色白、小柄なのに巨乳、料理上手、仕事ができると男の夢を全てぶちこんだような女子ハート
数々の医者と付き合い28歳で年下イケメン医師と結婚!


④Dちゃん
学年1の美女キラキラ29歳で開業医と結婚し現在は専業主婦。


⑤私
33歳で社長夫人になる。


⑥クレアさん
学部が違うし年齢も留年したのか年上だったので接点は入職するまでほぼ無かった。

クレアおばさんにビジュが似ていたのでクレアさんと呼んでいました。

 

 


私の同期すごくないですか?
半分以上ハイスペ婚してますよ!
Bちゃんの夫の年収は失礼すぎて聞いてないけれど誰もが知ってる一流企業なので平均よりは高いはずピンクハート


私の知り合いは医者妻が多い下矢印



クレアさんは同期がハイスペ婚する度に
「次は私!」
とお守りに唱えていました昇天


クレアさんはいつも制服のポケットにお守りを入れてお祈りしていました。
仕事がとにかくできなくてミスばかりの彼女は上司に怒られると
「今日はお守りを忘れたからミスをしたんだ!」
とよく嘆いていました目

お守りのせいじゃないわー!
たかだか1000円程度のお守りに仕事のミスを押し付けてどうするんだ!
お守りが可哀想でしょ!


そんな彼女は仕事のミスをお守りのせいにして改善されないから窓際部署に異動していきました。


窓際部署でも仕事ができないクレアさんは上司にコピーを50枚頼まれて
「コピー用紙が10枚しかないのでできません」
と言って怒られていたそうです。

そりゃ怒られるわ凝視
コピー用紙なんて倉庫から持ってくるか他の部署から貰うか、最悪コンビニに行けばありますからね。
これもお守りのせいにしていたらドン引きだわ。
お守り過労死するわ昇天


そんなクレアさんは私が33歳で退職するまでずっと独身で窓際部署にいました。
でもクレアさん自業自得だと思うんですよ。


Bちゃんのお母さんがBちゃんにいいお相手をってよく合コンを開催してくれていたんですね。
お金持ちなだけあって合コンのレベルが違って大手航空会社のパイロットとか意味分かんない人が呼ばれていました!

でもクレアさんが合コンに来たことは一度もなかったです真顔
個人で婚活している様子もなかったからただお守りに祈っていただけだと思う。
見た目だってダイエットしないし、服装もいつもベージュのダボっとしたトップスにガウチョパンツでした…


仕事だってミスしたらお守りのせいにせず振り返っていれば窓際部署に飛ばされることはないし、そもそもコピーできないとか論外だしハートブレイク


行動しなければどんなに神に祈っても叶わないので頑張ってお洒落して外に出るしかない!


私も独身の頃、特に行動を起こさず
「そこら辺にいい男落ちてないかな?」
ってよく言っていましたが道に落ちている男なんて怪しすぎるでしょ?って今なら思います。




道でこんな風に倒れていたらもはや事件ですよね昇天


私は結構相談所に入り行動したら今の夫に会えましたハート
皆さんもそこら辺に落ちていないまともな人に会いに行きましょう!