これまでのあらすじです下矢印



六角さんと数回デートに行きましたが毎回何故か怒られる昇天





六角さんとのデートは他の人とのデートよりトイレの回数が多かった気がします。
一緒にいるのが辛すぎて1人になりたかったから…


1番くだらないと思ったのが小泉さんが買い物袋を有料化した時のことです。



 


六角さん「母親に買い物袋を買うのは勿体無いからエコバッグを使えって言われたんだよね」


 

私「毎回5円払うの勿体無いですもんね」


六角さん「何で君までそんなこと言うの?毎回ティッシュを捨てるのに使ったり再利用するよ!無駄じゃないから!」


(何でこんなことでいちいち大声を出すんだろう)



私のチベットスナギツネのように冷めた視線に気づいたのでしょう…


 

 


六角さんは
「こんなことで怒っても仕方がなかった」
と冷静になりましたが数分後に母親から今日は職場に寄るのか電話で聞かれ
(六角さんは家族で不動産を経営していました)


「まだわかんねーよ!そんなことでいちいち電話してくるな!」
と怒鳴っていました真顔


私は六角さんと結婚したらお母さんに対する扱いが私に向くのかな?と不安になりました…
それでも他のハイスペと仮交際できていない私は六角さんにすがり付くしかありませんでした…

そんなある日のこと六角さんが次のデートプランを提案してきたのですがそれが朝から晩までコースで…
六角さんと1日過ごすのは辛いと思い
(その時点で六角さんとの結婚は無理だって気づいて!)


「緊急事態宣言が出ているのであまり遠出をするのは…」
と断ってしまったんですね。
*六角さんとの仮交際中はコロナ禍でした…


そうしたら
「お前は婚活する気があるのか。せっかくこっちがプランを考えてやってるのに」
と電話で怒鳴られました泣


私はやっとそこで
いくらハイスペでも六角さんとは結婚しちゃダメだ!
と気づくことができました!
(遅い)

そのあとすぐに仮交際を中止してハイスペとお見合い→フラれる日々を繰り返すことになりますハートブレイク
当時は六角さんを断ったことを後悔したこともありましたが今は夫と結婚できたのでいい決断だったと思います!


それ以降六角さんと会ったことはありませんが夫と買い物をする時に六角さんの会社の前をよく通るので
(六角さんに会いませんように)
といつも念じながら通っています笑