私には夫に買って貰ったヴァンクリのネックレスが2つありますダイヤモンド





ある日夫から

「いつも赤いやつつけてるね。もしかしてもう1つのやつ気に入ってない?」

と聞かれました。

いつも着けているのはこちら下矢印

 



 


私「両方気に入ってるよ。でも赤いやつ(カーネリアン)は壊しても交換できるけどギョーシェは傷つけたら修理ができないから勿体なくて」


 

 


ギョーシェとはアルハンブラに刻まれているギザギザのこと。

傷つきやすくて壊れても修理が出来ないんですって昇天



夫「貧乏性だね」

と爆笑してました(失礼)



今はお金に困らないはずなのに貧乏だった頃の癖が抜けません泣き笑い

私の貧乏エピソード下矢印





アクセサリーだけでなく普段着にも貧乏性が発揮されています笑

それはクリーニング代!



1回着ただけなのにクリーニング代に1000円も取られるなんて意味がわからない泣

いい服だとハイクラスクリーニングにしないと引き受けてくれないの魂が抜ける



なので大した用事がない日は家で洗えるものを着ています。

それも乾燥機にかけてもシワができないやつを!

私アイロンがけしないので!


 

 


よく着るのがこちらのユニクロのワンピース下矢印
シワになりにくいしウエストのところが細くなってるからスタイルもよく見える!
私は丈短めの白っぽいやつを着ています飛び出すハート

外出する時はカーディガンかジャケットを着ればOK!

 


 


標準丈もあります下矢印

 

 


1枚で着たいときはこれ下矢印

乾燥機にかけてもシワにならないし、この前知り合いに

「のんさんはいつもきれいな服を着てるね」

って褒められましたピンクハート


 

 


夫はユニクロの服ですらクリーニングに出すけど私は勿体なくて出せませんハートブレイク
どなたか家で洗えてきれい目の服があったら教えてください赤薔薇
できたら乾燥機にかけてもシワができないやつを!