昨日の記事がアメトピに掲載されました!

ありがとうございますピンクハート





私の夫の会社は出戻りが多いです。

それだけいい会社ってことなのかしら?(自画自賛)



夫がとある社員にきれいなお姉さんがいるお店で12万円奢ってあげたんですね真顔ムカムカ

きっとこんなお姉さんに接客して貰ってんでしょう。


 

 


そうしたらその社員、次の日に辞表を叩きつけてきました!



なんで?



理由を聞いたら

「自分探しをしたい」

とか意味のわからない理由凝視



アラフィフの妻子持ちのおじさんが自分探しの旅とか少年みたいなことを言って!

お前はピーターパンシンドロームかって思いましたチーン




彼のことはこれからピーターパンと呼びましょう。


 

 


そんなピーターパンでしたが退職から1ヶ月後会社に戻ってきたいと連絡してきます目

すごい!1ヶ月で自分を見つけてきたのねハート



人手不足のご時世いらないとは言えず面接をすることになりました。



夫「自分探しの旅はどうしたの?」

ピーターパン「なんか違ったんでやめました」



自分見つけてないんかい!

夫は突っ込みそうになりましたが我慢しました。

えらい!



夫「奥さんは何て言ってるの?」

ピーターパン「すごく怒っています」

でしょうね。



夫はモヤモヤしましたが人材不足のご時世ですから再雇用することにしました。

そうしたら社員から大ブーイングが!

社員たちから問い詰められた夫は

「罪を憎んで人を憎まずだよ。彼のことを嫌いにならないで」

と謎のフォローをしたそう。



 


家に帰ってきた夫は

夫「お酒奢った次の日にフラれてまた復縁したいって言われて一番傷ついてるのは俺なのになんでかばわないといけないの?」

と私の前でメソメソ言いました爆笑



社長だから社員の前で悪口は言えなかったそう。

っていうかピーターパンは彼女か何かですか?泣き笑い



私「仕事内容を分かっている社員が前より安い給料で働いてくれるんだよ。いいことじゃん!」

もちろん昇給した分は全部リセットして中途社員の給料からスタートですからね。



「いいリサイクルじゃん♻️これからピーターパンのことはペットボトルだと思ってやりすごそう。」



 お水はここが安いから好きです。



夫は爆笑してました。



ちなみに私は婚活中交際を終了されたのに数ヵ月後LINEで復縁を申し込まれることが多々ありました。

もちろんガン無視でしたが!

夫は優しいですねピンクハート