情報:今一番人気のある女性声優は誰? | 声優情報ナビゲーター

声優情報ナビゲーター

声優情報サイト


テーマ:

2017年で人気のある女性声優というと、コンテンツ側から見るとアイドルマスターシリーズかラブライブ!シリーズの出演者でしょう。Twitterでも6桁フォロワーがゴロゴロ存在し、人気があると思います。

 

しかし、アイドルマスターやラブライブ!に興味の無い人からすると、「誰?」という感じなので、必ずしも人気があるかと言われると、コンテンツ内だけでの人気で、業界枠や世間の枠から見ると微妙な所でしょう。

 

声優アーティスト活動をしている水樹奈々や後を追う三森すずこや内田真礼、水瀬いのりあたりが人気がある所だと思われますが、水樹は武道館10 Daysやら東京ドーム公演などで、規模はダントツですが、これも水樹ファン以外は全く興味が無いのか、話題にも聞きませんし、けど三森、内田、水瀬も水樹には5周以上差がついている感じなので、代表して挙げられる声優ではないでしょう。

 

唯一挙げるとすれば、三森が女性声優で唯一の100万フォロワーくらいでしょう。

 

しかし、声優ファンからすると、声優のアニメは人気作で主演や当たり役をやっていた人を挙げる物だと思うので、去年だとけものフレンズですが、けものフレンズ以外で見かけた事がないので、やっぱり微妙です。

 

となると、やっぱり、水樹か?となりますが、水樹もアラフォーで堀江や田村と同じ括りなので、世代交代の面を考えると、代表にあげるのはキツい気がします。

 

去年と一昨年の声優アワードを見ると、主演は神田や上白石とかもいますが、最近声優をやっている話も聞かないので、声優ではないでしょう。

 

考えられるのは、AKBみたいに誰が売れているかよく分からないけど、ユニットが売れているという事で、その売れているユニットの誰か…くらいなのかも知れません。冒頭で挙げた、アイマスやラブライブ!の誰かで良いんじゃない?くらいの感じかも知れません。

 

そうなると、声優アワード要らないんじゃない?と言う気もします。

声優情報ナビゲーターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス