情報:声優事務所のイベントは人が集まらないのか? | 声優情報ナビゲーター

声優情報ナビゲーター

声優情報サイト

声優事務所のイベントと言うと、青二プロダクションやアイムエンタープライズが過去に会社を挙げてやっていましたが、最近は音沙汰無い状態になっていると思います。

 

そんな中、創立8周年のアクロスエンタテインメントが自社タレント総出演のイベントを行うみたいですが、閑古鳥ではないですけど、キャパ1000×3がまだ埋まっていないそうです。

 

http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1605211

 

この感じだと、当日まで完売する可能性は極めて低いですけど、花江夏樹がラジオのエジソンで販売中と今週末も言っている気がします。

 

声優事務所のイベントは、目当ての声優が出ている可能性が高いですけど、出演時間が短く、それだけの為に高い金を払えるか?という感じだと思います。

 

声優事務所からしたら、そんな発想は微塵もないので、出演者全員のギャラで高くは無いと考えるかも知れませんが、見る側からすれば、本当に売れている人だけで十分だと思います。

 

今回のイベントで、また声優事務所のイベントはなくなると思われますが、イベントは儲かる…という幻想がなくなれば良いのでは無いかと思います。