”不満のある夫と修復できる夫婦とできない夫婦の違い” | 小豆のブログ

小豆のブログ

アメンバーの申請には、大変お手数ですがメッセージなど添えてご申請ください。どんな方かまったくわからない承認しかねることがありますので、どうぞご理解いただきますようお願い致します。

 

 

こちらは

 

 

さんです。

 

あの方の旦那さんに紹介してあげたいと

 

思いながら読ませてもらいました。

 

 

まさに。それです。

 

あ、でも、片方は修復は考えていないようですが。。。

 

 

 

 

こちらのお話はあのご夫婦に当てはめてみたら

 

別居している時点で

 

無関心ということになるのかなと。。。

 

ただ、あのご夫婦の間は

 

なんだか無関心同士とは言い難いなにかを

 

感じますけど。。。

 

こちらのブログもとても参考になるのですが

 

私が、これは!

 

と、思ったブログがありました。

 

こちらです⇩

 

 

 

ここで、書かれているこちら

 

 

 

これを、あの夫婦の妻と夫を入れ替えて

 

解読すると。。。

 

まさに、あの方がよく旦那さんに言っていた言葉となります。

 

講座や、お話会でもたまに言われてました。

 

「私は社長で経営者でもありますから、たまに夫と話が合わないの。彼は会社経営とかしたことないので、たまにケンカとかした時も、考えが甘いというか、経営者の苦労をわからないのよね。でも、仕方ないんですけどねー。たまーに、こいつ謙虚さがないのか?ってカチーンって来るけど、はいはいって感じなのよね。」

 

とか、言われてました。

 

それと、きっと夫婦ケンカしてかなりイライラされていたんでしょうね。。。

 

「あー腹立つわー。もう腹立つから、そんなエラそうに言うなら私ほど稼いでから言えや!って言ってやったわぁ。ほほほ。」

 

とかも、言われていたので

 

きっと、この文章に当てはまるのではないかと思います。

 

きっと

 

 

この洗脳が効かなかったのでしょうね。。。

 

この言葉を妻の方が使っていた。

 

 

この場合は、どうなるんでしょうね。

 

妻がいうと、受け取り方がかわるのでしょうか?

 

あの方が離婚しない形をとっているのは

 

ただ面倒臭いだけなのか?

 

プロフィールに「既婚」が欲しいだけなのか?

 

修復したいのか?

 

離婚したい夫にただ嫌がらせでしないだけなのか?

 

結婚の相談所をされるなら

 

まずは、ご自身が先に決着つけたらいいのにと

 

勝手に思ってしまいます。

 

余計なお世話でしょうけど。。。