子供達が全員巣立って




嫁と2人きりになって2週間が経ちました












先日…

仕事から帰って

 







リビングでテレビを付けてまま

スマホをいじってたら













「テレビの音がうるさいんじゃけど」


「耳わりんかな?」


と言いながらリビングに入ってきた嫁





























我が家は線路の側で

たまに電車の音がうるさくて


テレビの音量を上げる事が有りますが

僕は耳は悪くありません(笑)





















かわいいと美人が


我が家の絶対的「正義」なのです(笑)

































































4/7(金)



仕事帰りの寄り道で

第2のキャンプ地うさぎのぬいぐるみ

















天然牡蠣の宝庫へ目がハート

アーカイブ 


















現地到着〜ど干潮(大潮)










ハンマー&マイドラを握りしめ手裏剣
















へばりついた牡蠣を
必死で(笑)トンチンベルカンチンと
オイスターケースをブチわり


(写真は2022年4月)














15個くらいとれました歩く




殻を取り除きボイルして下準備をします













































朝に本部へ戻り焚き火
僕はフレイムストーブを持参しました

















 
朝食は🍞
タバコを止めてから甘いのが大好きになりまして…

あんこパンに合格
























10時頃迄寝て

今回のメインイベント
パン粉、天ぷら粉、生卵

















ジャンボリーミッキー
普段(汗)フライとかしないので…
ちよっと緊張しますね立ち上がる














フラパンに油を入れて



































 
どうにか完成〜




















カキオコ〜
もちろん山芋入りです(笑)

















この日の昼間は…
超爆風でして

午後3時頃は
下津井レーダーで西北西15m
大型風防でガッチリガードです

















おうちゃく仕様
テントの中に座って、のんびり作ってます























いい〜におい目がハート
















    

牡蠣フライ&カキオコ
大満足

思った以上に美味しく出来上がり
腹パンパンです(笑)

牡蠣フライには焼きそばソースがとても相性が良くて美味しかったです

お好み焼きを食べ過ぎて(汗)うどん、ギョウザ、シュウマイなど大量に食料が余りました























(覚書)

山芋150円
キャベツ半分100円 
焼きそばソース150円
天然牡蠣〜無料
たまご、小麦粉〜自宅から
パン粉〜貰い物